12月21日の実践日記です。
今日は、朝9時半に等価交換のDT店の整理券をもらいに行きました。
朝一から1パチでエヴァ9を楽しむつもりでした。
しかし、私は4番目で、2番目、3番目のお二人がご夫婦で、開店と同時に猛ダッシュされ(笑)、1パチのエヴァ9を確保されました。
私は打てないことになりました。
さて、どうしたものか?
1パチコーナーの北斗の拳6を打つ、ということも考えましたが、やっぱりエヴァ9がいい、という気持ちは強く、4パチを打つことにしました。

今日の回りは16/Kといったところで、まずまずでした。
左隣の方の引きがすごく、私が当たらないうちに初当たり2回ゲットされていました。
私に大当たりが訪れたのは、287回転目(18.5K投入時)で、覚醒モードになり、金枠のシンジくんの画像が出てきた後、レイとマリのリーチに発展しました。
無事大当たりでき、4Rゲットできました。

今日のST中は、序盤は4Rと8Rの大当たりが続きました。4回目くらいに初めて15Rをゲットできました。

今日は、STの残り少ないところでの大当たりが何回かありました。
ラッキーでした。
インパクトフラッシュモードにしていましたが、インパクトフラッシュが鳴ったときは堪りませんでした。
カウントダウン予告でも当たったのですが、そのときは鳴りませんでした。
一旦リーチが否定されてから、擬似連が発生するような形で当たったのですが、こういう演出の場合は鳴らない仕様なのかも知れません。
これは、バラの儀式で、じゃんけん大会の復活で当たるときにもP-フラッシュが発生しないのと似ているように思います。

141221-1

141221-2

連荘は10まで伸びました。
大当たりの内訳は、15R:4回、8R:2回、4R:3回、2R:1回という内容で、10,125玉を交換することができました。

141221-3

本来打つ予定がなかった4パチで勝利できたことはとてもラッキーでした。
楽しくてよかったです。

【結果】
投入:18.5K
回収:40.5K


その後、立川に行きまして、お昼ご飯を食べたりビックカメラに行ったりした後、北口にあるD店に行ってみました。

141221-4

このホールは新しいホールで、かなりの大型店で、エヴァ9は、4パチで63台、1パチで4台導入されています。
入り口ではエヴァの少年少女たちがお出迎えしてくれました。

1パチのエヴァ9は打てませんでしたが、1パチでキン肉マンライトバージョンを打てました。

わりと早く単発で当たった後、1,600玉投入時に大当たりからマッスルSTに突入し、17連荘もできました。
内訳も15Rが8回あり、出玉は12,342玉もありました。

141221-5

141221-6

今日はSTで連荘できてよかったです。
まさにSTデーでした。
STは、打つ前は結構恐れていましたが(笑)、打ってみるとなかなかいい感じになっています。
私はSTに向いているのかも知れません(笑)
でも、キン肉マンライトの場合、何とも感じずに打っていますが、エヴァ9の場合は、どうしても大当たりしたい、という感じでかなりの気負いと緊張感を持っている感じです(笑)
初当たりが重いだけにSTは貴重ですもんね。
初当たりといえば、1,200ハマリも食らいましたが、実践を重ねて、低確率時の平均が306.3回転まで落ちてきました。
スペックでは、271回転くらいが50%の割合で大当たりを期待できる回転数ですが、スペック通りにいってくれるとMAXといえども、そう投資せずにすみます。
何とかハマらずに、台がスペック通りの挙動をしてくれることを願っています。



ペタしてね