今朝見た夢は、さや姉と私が以前からの知り合いで、さや姉に会いに行くというものでした。
さや姉に遭う直前に目が覚めました(笑)

私のいくホールでも、NMB48のさや姉、みるきーを推しメンにしている人が結構いらっしゃいます。
なかなか人気があるみたいですね。
関西弁なところも癒される要素があるのかも知れません。

さて、今夜も、いつもの、等価交換のMH1で実践してきました。
今日も回りが悪く、最初の台は、0.5K投入で4回転か5回転くらいしか回りませんでした。
そんなわけで、いつものことですが(笑)、台移動をしました。

この台で40回転ほど回したところで、公演の時間となりました。
そして、スタンバイの状態でサプライズボタンが出現しました(この時点で3.5K投入)。
この直前、入賞したときに何か音がしたような気もしました。
先読みだったのかも知れません。

141027-1

141027-2

サブ液晶でのゲームはAKB RACINGでした。
見事優勝で大当たりできました。
当たり図柄は48でした。
数日前に続いてのスタンバイモードでの大当たりゲットとなりました。
このときの大当たりは単発でした。

141027-3

アンコールモード中のゲームでは、ジャンプも失敗しなかったですし、選択路線ではS評価をもらえました。
フライングロケットで500点取れば、この台のレコードとなりますが、あえて冒険はせずA評価の350点を取りに行きました。
また別の機会にレコード更新を狙いたいと思います。

このアンコールモード中のゲームでは、いちばんの弱点はジャンプの瞬間ですね。
以前は、要領がよく分からなくて、坂の一番下でボタンを押していたのですが、そうすると必ずD評価の5点でした。
緑からピンクに入る当たりでボタンを押すと結構高評価になりますね。
選択路線で高得点を取れるかどうかは運次第という感じがします。
どこでボタンを押すか、事前にイメージを作っておくようにしています。
フライングロケットは高得点を狙いやすい種目だと思いますが、ちょっとタイミングがずれると1点になってしまいますね。

さて、ゲームもまずまずの得点で、気をよくして打ち続けました(笑)

出玉は全部飲まれ、さらに2K追い銭したところで、78回転目に、QRコード参上で、よっしゃぁいくぞぉ→もういっちょいくぞぉとなり、擬似連2回からGIVE ME FIVEのイントロリーチになりました。
枠は緑でした。
AとKのダブルラインとなり、A図柄で大当たりできました。

なんとなく単発の気もしたのですが、ミュージックラッシュチャレンジは、私の苦手な推しメンスロットでした。
でも3回目に、左に7が3つ、真ん中中段に7となり、うまくラッシュゲットできました。
ミュージックラッシュ中は、今日はSKEの登場が2回あり(8Rと4R)、P-フラッシュも3回あり、7連荘まで伸びて8,240玉ゲットできました。

141027-4

結構、時間的には短い実践でしたが、楽しい時間を過ごせてよかったです。
大勝した次の日は、往々にしてハマったり大敗したりしますが、今日は、そういう反動がなくてラッキーでした。

しかし、このところ、どのホールも釘が厳しく、改善される気配が全くありませんね。
こういう状況で実践を続けると、そのうち大敗することもあるかと思います。
しばらく4パチを封印する、ということも考えたりしています。
でも、日が変わったらまた打ちたくなるんでしょうかね(笑)
いずれにしても、また打つなら次回も頑張りたいです。

実践するに当たっては、勝つことも大事ですが、別に4パチで儲けよう、とかいうことは思っていなくて、出玉感を味わうことが私の中では大事です。
だから1パチでも全く構いません。
1パチでバラの儀式を打てるのは、近くのホールでは武蔵小金井のDT店のみです。
ただし、このお店では1パチには1台しか導入されておらず、打てるかどうかは運次第で、打てない可能性も大いにあります。
ちょっと思案のしどころですね。

さて、本日は、その後、1パチコーナーで、新鬼武者を打ちましたが、4,000玉ノーヒットで撤収しました。
YouTubeでは、連荘が気持ちよく続く動画がありましたが、さすがMAXということで、大当たりしてSTの状態にたどり着くのが大変ですね。
期待できる演出を見るのもなかなか厳しい感じでした。
でも、1パチを打つならこの台も候補に考えようと思います。

【結果】
投入:5.5K
回収:33K



ペタしてね