141025

10月25日の実践日記です。
今日は、ホールを等価交換のMH1に戻しまして、午後から打ってきました。
バラの儀式も、最近では、休日でも結構空き台がありますね。
P-WORLDのページなどを見てみると、人気ランキングも下がっていますし、打つ人は減っているんでしょうね。
でも、私はやっぱりこの台が好きです。
初代のAKB48重力シンパシー公演もよかったですが、演出面で色々と楽しい工夫が凝らされていると思います。
画面の煌びやかさにもいつの間にか慣れてしまい(笑)、他の台を見ていると「おとなしい台」みたいな感じがしたりします。

さて、私が選んだのは、大当たり0回で3回転だけ回してある台でした。
画面がいつもと違うなぁ、と思ったら、アンコールモードでした。
RAMがクリアされていなかったんですね。

なかなか回らなかったので、きっと前に打った人は、0.5Kだけ打って諦められたんじゃないかな、と思いました。
また、回りが悪ければ、即台移動しよう、そんなことを考えていました。
…とそのとき、打ち始めて2回転目に、何の演出もなく、画面には「AKB BONUS」の文字が出ました!
これはもうビックリでした。
以前にも、一回、何の演出もなくSKE RANK UP BONUSの告知が出たことがありましたが、このようなパターンはアンコールモード特有のものなんでしょうか?
いずれにしても、数日前に続き、今日もまたオスイチで大当たりをゲットできました。
ミュージックラッシュチャレンジはパネルアタックで、これは微妙かな、と思いましたが、今日は無事成功しました。
よかったです。

さて、ミュージックラッシュに突入したわけですが、飲み物を買いに行って戻ってきたら、画面は映像が流れていましたが、ハンドルの回りの電源が落ちていて、打つことができませんでした。
店員さんを呼んで、来てもらい、台を開けてもらって電源を入れてもらいました。
ちょっとしたトラブルでしたが、こういうことは初めての経験でした。

ミュージックラッシュに突入するに当たり、P-フラッシュのカスタマイズをしようと思いましたら、こじはるだけ選べましたので、今日はこじはるの声にしました。
しかし、残念ながら4Rが 2回続き、P-フラッシュなしで4連で終了してしまいました。

次の初当たりは早く、41回転目でした。
このときっもミュージックラッシュに突入できたんですが、残念ながらワンセットでした。

その次は57回転目、保留がゼブラに変化し、きたりえの48秒物語で当たりました。
これは単発でした。

ここまで、浅い回転で大当たりを引けており、なかなかいい展開でした。
大当たりして連荘するかどうか、については、「引き」の要素と「運」の要素があると思います。
大当たりが引けるのは引きがいい、ということで、連荘できないのは運がない、そういう風に解釈しています。
昨日の場合は単発が多かったですが、引き自体は悪くなっかた、ということです。
どの大当たりが選ばれるか、ということで連荘する運がなかったんですね。

話を戻しまして、今日のその後の展開ですが、ここからちょっとハマりました。
出玉は全部飲まれました。
でも、206回転目にてっぺんチャレンジに成功して、大当たりを引くことができ、ミュージックラッシュに突入できました。
このときは、P-フラッシュが2連続で出てきてくれました。
でも、4連荘で終了しました。
出玉が4,500玉になりましたので、今日はここで止めました。
連敗を止めることができてよかったです。
次回は、もっと連荘できるよう頑張りたいものです。

【結果】
投入:3K
回収:18K

今日は新曲のときめきアンティークの初日でしたね。
勝利で飾れてよかったです。

これまでの各楽曲の初対戦の戦績を振り返ってみますと、以下のようになります。
1)未来が目にしみる ×
2)ハングリーライオン ×
3)夢を見るなら ○
4)初恋の鍵 ○
5)愛しさを丸めて ○
6)幼稚園の先生 ×
7)Hell or Heaven ×
8)ときめきアンティーク ○
今日の結果、4勝4敗になりました。よかったです。

ちなみに、通常の変動中、この曲のメロディが流れますが、音がキンキンしていてちょっと耳障りに感じました。

また話は変わりますが。土曜日の戦績は、
○○○○××○
となりました。
連敗していたんですね。
連敗ストップできてよかったです。





ペタしてね