国分寺の北口から7分ほど歩いたところに日乃屋カレーというお店ができました。
このお店、本店は神田にあるそうで、「神田カレーグランプリ」で優勝したという実績があります。
カレーと言えば、ハンバーグ、とんかつと並んで私のソウルフードと言えます。
そんなわけで食べに行ってみました。

日乃屋カレー

カツカレー

私が注文したのは、カツカレーです。
「名物カツカレー」とメニューには書かれていました。
カツは8つに切られており、ちょうど一口サイズで食べやすい大きさでした。
ベタな表現ですが(笑)、外はサクサク、中はジューシーという出来上がり具合で、とても美味しかったです。
カレーのルーの方は、よく煮込んであり、甘さも感じましたが、ほど良く後を引く辛さでした。
お皿は長細くて、しっかりごはんが盛り付けてありました。
カツカレーは、久々に食べましたが、とても美味しかったです。
このお店を気に入りましたので、これからもちょくちょく通いたいと思います。

ペタしてね