$【NIN-NINの雑記帳 ~徒然なるままに~】-UCC

前回の記事で、缶コーヒーのことを書きました。
今回も缶コーヒーの話題です。
そもそもコーヒーという飲み物は、大学生になって、一人暮らしをするようになってからよく飲むようになりました。
ドリップ式で自分で淹れていましたが、不思議と缶コーヒーはほとんど飲んだことがなかったです。
・・・で、タイトルの最も美味しかった缶コーヒーの話ですけど。。。
学生時代に私はバイクに乗っていて、当時お付き合いしていた彼女ともバイクで移動することもありました。
夏の暑い日でしたが、夜になっても熱帯夜という状況の中、デートの帰りに30kmくらい離れた彼女の家まで送って行ったことがあります。
風が気持ち良くても、ヘルメットの中はサウナ状態でした(笑)
ようやく彼女の家の近くに着いたところで、彼女が「ちょっと待って」とか言うもんで、「えっ!?何?」とか言っていると、自販機で缶コーヒーを買ってくれました。
喉も渇いていましたし、勢いよくゴクゴクゴクと飲みました。
喉に直接しみこんでいくような感じで、それはそれは、とても美味しい缶コーヒーでした。
UCCの缶コーヒーでしたね。
あんなに缶コーヒーを美味しく感じたのは生まれて初めてのことで、そのときの美味しさを超える経験をしたことがありません。
とっても懐かしい思い出です。

ペタしてね