脱 サドル沼!?インフィニティシート インプレ | パワーパフライダーズ【メカニックライダーたけるのチャリオタ記】

パワーパフライダーズ【メカニックライダーたけるのチャリオタ記】

2014年の4月に初めてのロードバイクを購入
それ以降スポーツバイク全般的に興味を持ちのめり込むのであった

ロードバイクやクロスバイクなど自転車などのイベントをメインに書いてます
走行会の参加者募集もやってま〜す






先日

インフィニティシート サドル

とやらを少し試す機会があった

こんなサドルだ


見た目のインパクトと言うか
特徴がぱないの!




持ち主さん曰く 
「今までに色々試してきたが これは中々いい方」

との事で


面白そうサドルですし 

せっかくなので私のインプレも参考程度に書いてみようと思いました




構造上 座面が大きく穴あきになってるので男性特有の
「おまたの痛み」
は完全解放されるであろう

単純に言えば「モノ」には何も触れないのである…



確かにこの感覚は自転車に乗っていて初めての感覚であった


余計な感触から解放される感じ

座ってると言うより 意外にも「支えられてる」と言う謎の安心感







しかし横から見るとわかり易いのだが
窪みがあり乗る位置が限定される

更にサドル後部が沿ってるので後ろ乗りは…と言った感じ


言わばSMPサドルと同じ事が言いえるのだろうが

私はそのSMPサドルが好きではない
_(:З」∠)_





TIOGAのスパイダーサドル


SMPのサドルを合わせた臭いがする





後は、骨盤のみで支えているのだが

要はその骨盤の形が合うか合わないかで天国と地獄



なのに、メーカーはサドル幅の選択肢を我々購入者には1つしか与えてくれないらしい

サイズ選択も皆無




さっぱり分からない





それでいてお値段は

3万円近い…






しかし、多くのサドル難民を救い出したのも事実らしい




相性が合えば良いのだろうが 
3万円も出して試す勇気は無いし
ホビーライダーズの私には到底できないです



でも、メリットは他にもあります


その個性的な見た目と 

軽さ(208g)

そして 通気性は良さそうなので夏場にムレにくいのでは(真面目な回答)









そんな私もサドル難民

今の所試して良かったのは
BONTRAGERのparadigmRL

FizikのVERSUS EVO ARIONE R3

サイクルベースあさひの無名サドル

である

ボントレガーはメイン機材で使用し100㎞を超えるライドがかなり楽に

フィジークはサイクルモードで試して衝撃を受けたサドルである

どちやもブランド力もあり
値段相応
1万円〜1.5万円で
見た目もそこそこ良い






あさひのサドル(多分廃盤)は

ゆるポタや通勤にはなかなか使え骨盤の痛みがほぼ出ない
コスパも2~3千円と試す価値はあった


現在も通勤用に愛用している



強いて言うなら重量とデザインからして レースでは使いたくないくらい

ぶっちゃけかっこ悪い





以上です!


皆さんの「神サドル」あればコメントで教えて下さいな〜
(・∀・)ゞ