続・スーパー ナメイチ | パワーパフライダーズ【メカニックライダーたけるのチャリオタ記】

パワーパフライダーズ【メカニックライダーたけるのチャリオタ記】

2014年の4月に初めてのロードバイクを購入
それ以降スポーツバイク全般的に興味を持ちのめり込むのであった

ロードバイクやクロスバイクなど自転車などのイベントをメインに書いてます
走行会の参加者募集もやってま〜す

前の続きです
前回の記事はコチラから






パンク修理後

無事に再スタートした3人は

ホテルニューアワジの風車前で景色と記念撮影を楽しみ

{E6D7FE2A-23CD-4182-9A13-662DAD932E14}

{0EE8D7A3-25BB-4E80-84D2-E950D8AD5EF2}


淡路島で1番落車の多い峠を下り終えました



淡路の南側の町で…




ごはん!!
{F9133330-753D-4E38-84F8-E7E05EE08964}


今回も和食・うどん屋
鼓亭
0799-52-2639
兵庫県南あわじ市福良甲512-22 
https://tabelog.com/hyogo/A2806/A280603/28005851/



で食事


アワイチでご飯に悩んだ方は参考にどうぞ






今回

カツ玉定食を注文

ご飯はおかわり1回無料なので勿論おかわりした

更に私は定食のうどんを大盛りにしたので栄養補給はバッチリですウインク




その後もジェラート屋に行きました
{E0C78DC7-74C4-4F06-84E2-DA8CD0F890B2}
G・エルム
0799-50-2332
兵庫県南あわじ市福良甲1530-2 
https://tabelog.com/hyogo/A2806/A280603/28008414/

お昼ご飯食べたお店からめっちゃ近いです

アワイチ来たら是非!



ダブルのコーンを注文!

両方白色ですが…
{2FB0B85E-E216-40F2-935E-3083350C6DA1}
「しぼりたて牛乳」と「ホワイトチョコレート」の異なる味です




両方めちゃウマでしたラブ


お店の外観とクロモリフレームが良く似合う❤
{742EC117-BAA5-48AB-88B6-3880A9981A00}







でも食べ終わってから

もれなく 疲労による睡魔が(笑)






ここから出発地点の岩屋を目指します!





の、前に
{AFD8C3B4-CB39-403D-AFA4-DF9EBFD1BCF4}
少し移動してマクドナルドに寄って三角チョコパイ!






そこから 何度かコンビニ休暇をし到着した頃はあたり暗くなって
橋はライトアップされていたニヤリ
{A05A6D09-ECAE-416B-8FFE-712921697933}


明石海峡大橋までの途中で

私としゅんのロードバイクを1度交換して走ったのですがそのインプレも






TREK Émonda ALRに試乗(アルミロード)








これが予想以上に快適だった
アワイチ後半の疲労した状態だから自転車の良さが際立つ

私のカーボンロードバイク(TREK Émonda SL)との比較であっても

フレームからの振動も全然辛く無い

重量もかなり軽い私の自転車とほとんど差はない


因みに、サドル高は私の物と全く同じなので快適だった


強いて言うのであれば…





やはりホイールが重い

14万の自転車だと思えば
特に気にもしないかもしれないが
Émondaにこの重さのホイールと言うのはかなり勿体ない気がするのである

ここは是非ともボントレガーのRXLホイールを付けたいと思った






コイツに良いホイール付ければレース用バイク出来上がりじゃね?











完走後は私は体力も残っていたので

輪行セットのリュックを背負って自走で帰った

帰りの明石行きの船は物寂しい
{F77B8CDB-3A5E-4EB0-9B8F-9F232628D74B}



43号線をいつも走って帰るが



自転車で2号線と43号線
どっちが楽で速い!?


と言うのはロード乗りの永遠のテーマな気がするwww



私は43派です25~30km巡航だと無駄なストップ多い気がします






晩御飯はこちらのお店でリア充達を見ながらボッチで食べた
{A9652C8A-71ED-4AB4-9418-7EE113232A71}

aqua
0798-38-4575
兵庫県西宮市本町4-10 
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28008338/



オニオンリングうめー!
オニオンリングうめー!
え?バーガー?
{6E465905-262F-4EE7-86CA-6DFF627E51F1}
うめー!(笑)




しかし、アワイチ&自走帰宅の私には足りなかったみたいなので…




ピザ入りまーす
{4C5CFE84-2971-4A27-935C-AC973E4B962C}
明太子とポテトのクリームピッツァ











は〜疲れたー


今回のアワイチは内容濃かったなーニヤリふへへ






クロモリ欲しい(笑)