えーっと今さっきトロフィーリセットきて
トロフィーが3000に下げられやした
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160606/15/nin-mari/ff/88/p/o0800142213665832835.png?caw=800)
思ったけど、えーっととか誰かと話してる時に出るならわかるけど
ブログで出ると???って違和感あるよネ。
んで、トロフィーが3100くらいでリセット迎えたんで
レジェンドトロフィーは100ってことで!
初めてレジェンド到達したからこんなもんで満足なり。
デッキがですね、安定して使ってるのがこれよ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160606/16/nin-mari/4c/ec/p/o0800142213665836280.png?caw=800)
スパーキーがね出たから活かしていきたくて
とりあえず一番有名で使用率高いのが、
ロイスパよな。ロイジャイとの組み合わせ。
でもロイジャイが神強化されたの見て
確実にまた修正はいると思って、
まったく使ってなかったからロイジャイレベル1なんすwww
ロイスパの候補は消えるわな。
ゴレとかと組み合わせても
コストの重さからどうもうまくパフォーマンス発揮できん
そもそもジャイ対策がそのままゴレに使える時点で
コスト8のゴレを使う気にならんかったのよね。
んで回転率も良いジャイと組み合わせた形。
スパーキーはさ、強いと思われがちなんだよね
たしかにウルトラレアだから性能は高めなんだけど
無双できるかっていえばNoでございます。
特に盾の騎士持ってるやつとあたると
ほんとに厳しい戦いになる
あと小屋デッキとかな。
レジェンドで小屋デッキとかやめてくれよ;;;;;
だからもう一つダメージソース欲しくて
不意に出されると対処難しくダメージ高いのが良くて
結果プリンスかホグだったんよね。
当時プリンスが唯一のSRレベル3ってこともあり
プリンス採用してたんだけど、慣れてなかったのか
うまく良さを引き出せなくてホグに落ち着きました。
優先が建物ってのがほんとに裏をつく役としてぴったりよ。
あとはー、
ファイスピねこいつもデッキの核だと思ってる
また写真撮れたら解説しようと思うけど、
ほんと範囲が広くなってとても優秀になった。
エリアドめちゃ取りやすいよ
無課金は効率よく宝箱開けないといけないんで
今日はこんぐらいで終わりやす。
なぜ今また更新始めたのかは
ほんとにわからないから、
更新していきながら気づけたらいいと思ってます
ふひ