11ヶ月おめでとうオーナメント


わーーーー!もう6月ーーー!!
はやーーーー!!!!びっくりキラキラキラキラ


最近のお気に入りはパズル🧩




一年前の今頃は産休入ってやることなくて
ぐーたらしてたな…ふとん1ふとん3(それは今も)

まじでもう社会復帰できる気がしない不安スター
会社からの連絡返すのも嫌。www


でも本当、感謝しかありませんよ。
もう半年お休みください。



11ヶ月目の変化

・おかあさんといっしょの

イントロで気付くようになる

・「音符バスに乗って」が流れると踊る

・昼寝するようになる

(トータル4時間くらい)


・いただきます/ごちそうさまのパチンお願い

・「乾杯🍻」でコップこつん

・「〇〇する人〜?」「はーい立ち上がる

・「〇〇く〜ん電球」「はーい立ち上がる


・初めての散髪ハサミ

・お布団行くよ、もう寝るよというと

寝室に自分で向かう(!)

・歯が13本歯

・しゃくれ顔するようになる

・10ヶ月健診で体重の減り指摘


・魚焼きグリル開閉する

・ガスコンロのレバーで遊ぶ

・シンク下の扉開ける

・テレビ台の引き出しあける

・ダイニングテーブルの上から

物を取ってしまうように…滝汗




なんというか、いたずらが全体的に
パワー系?????w

私でも力入れて開けるような引き出しも
少し動かしてるんだよね真顔

結局部屋の形的にゲートが置けずに
ここまで来てしまったんだけど、、
本気の対策をしないとなアセアセ

砂糖や米をぶちまけられるのも時間の問題。。。


これだけ長くできればいけるか?驚き





これも成長なんだけどさ。。昇天

あとはね、
会話が出来てるなって思うことが増えた。
「おむつ替えよ〜パンツ」と話しかけると
まったり遊んでたのに全力で逃げ出したり

お布団行こって言うと
先導せずとも自分で向かうし
(リビングのとなり)

何より名前を呼ぶと
元気よく手をあげてくれるのが嬉しい酔っ払いラブラブ


最近はお手てをあげてる写真ばっかりです。笑





10ヶ月ずびずびだったお鼻も落ち着いて
体力ついてきたな〜と思う。

初めて外食もしました!!
メインは持ち込みBFだけど
私のうどんを2本分けてあげてみたところ
ちゃんと食べてましたひらめき笑い
コシが強めだったけどちゃんと噛んでた〜!

BFは柔らかいのわかってるからか
飲み込みがちなんだけど
ちゃんと噛む練習もできて良かった流れ星


次はお寿司屋さんで
納豆巻き食べてみたいな〜寿司と思ってるよ!

そろそろ普通のかたさの
ごはんあげてみてもいいかな?消化できない?


本当に出来ることがぐんぐん増えて
成長目まぐるしい毎日ほんわかピンクハート

保育園行ってるお友達ばかりで
ママと遊ぶことが多くてごめんね、だけど
毎日楽しく笑顔でいられるように頑張るね!!


11ヶ月おめでとう〜立ち上がるキラキラキラキラキラキラ