<きほんデータ>

1回目☀️ 朝7時半~8時

朝はぺろくんの方が先に起きるのでw

パパッと準備できるものになりがち。


ほぼ固定でパン+スープ+デザートにっこり

まだ+母乳にしているので、

ちょい少なめでもいいかな?と思っているうずまき

 

 

2回目🐮 昼12時~13時

天気が良ければ

お昼頃に支援センター行くことが多くて

持ち運びがラクなこと重視グッのため

キューピーBFと、持っていけたらデザートで

無理ならおやつ。

 

 

3回目🌜 夕方17時半~18時半頃

ちょっとずつ遅めになってきた。笑

夜はほぼ固定で

納豆ごはん or ふりかけごはん

+みそ汁+玉子焼き+デザートプリン など。


納豆は粒が大きければ少し刻んでるよ。

ふりかけの食いつきが良くてビックリひらめき気づき

香りもいいんだよね〜ニコニコキラキラ




朝ごはん。

牛乳にかぼちゃととうもろこしフレークハロウィン

きな粉パン

BFミネストローネ

キウイは初めて食べたよ🥝キラキラ



同じ日のお昼ごはん。

manmaのトマトのおじや🍅

コープの裏ごし枝豆でスープ

おやき、たまご焼き、キウイ🥝



とある日のお昼ごはん。

食パンを初めて焼いてみた!

生と半分ずつあげたけど

焼いた方が好きみたい口笛!?


耳はいつも私が食べてるの見てるから

あげたら嬉しそうに(?)食べてたニコニコキューン


なんとなくトマトとブロッコリーを

スープにしてみたけど🍅🥦

全く食べてくれませんでしたwww

パンに少しずつ乗せたら食べたよ笑



ふりかけごはん

海苔の味噌汁

まぐろ、鰤(茹で)

大根スティック

キューピーのゼリー

久々に魚をあげたよ。。うお座



ごはんにマカロニ入りのおかず

どうなの?って感じだけど。笑

お刺身茹でたやつと

鶏むね肉とブロッコリー焼いたやつ

(本に載ってたレシピ本

肉魚はちゃんと噛んで食べましたOK



初アボカド🥑

熟れてて美味しかったから

ぺろくんにもおすそ分けしたよ〜


パンはこまかく千切らないと

全部押し込んじゃうから

まだまだ要注意…注意驚き



Seriaのおにぎりメーカーで

ふりふりして作りましたサッカー

でも一口が大きくてまだ心配煽りピリピリ


ちなみに3個✖️2で作って

100グラムだよ〜グッ



コープの自然解凍OKのミルクパン

めちゃくちゃ使い勝手良い

& 美味しくて鬼リピート照れキラキラ



ふるさと納税で届いた

宮崎マンゴー🥭が完熟で美味しかったので

ぺろくん初挑戦!!流れ星





品数を増やそうと思って

まずは見た目から、、、

おぼんを大きくしてみたよニヤニヤ!!

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8910806s/


ニトリの滑らない&レンジで使えるおぼん、

これはMサイズだよ〜╰(*´︶`*)╯キラキラ

木製のやつ可愛いんだけど洗えないのがネックでさ。。


これはシンプルだけどふちもあるし

レンジでチンしても洗ってもOKだから助かる!

Sが良かったけど、それじゃ意味ないと思って

ちょいデカいけどM使ってます昇天


余白があると

「もう一品なにか足そうかな?」という気持ちになる。笑




今の目安は

・食パン  6枚切り一枚

・ごはん  90〜100g

・納豆   1/2パック

・玉子焼き  1〜2切れ

・外で食べるBF  キューピー130g

・デザート  20〜50g前後


こんな感じでやってます指差し!



ごはんだけは丸呑みすることが多くて

もういいかなー?と思ったので

ごはんは軟飯から普通ごはんに変えました気づき


大人と一緒!!流れ星

なんなら かために炊きたい派。笑




普通ごはんが食べられたので

父の日のお祝いで行ったお寿司屋さんで

納豆巻き食べさせてみたよ╰(*´︶`*)╯♡

ちゃんと噛んで食べられてた〜キラキラ


細巻きは海苔分解するの大変そうだから

手巻き寿司にしたんだけど

ひとりで丸々一個食べちゃいました目ハッ

びっくりだよ〜。



食に興味あるみたいだから

もっと積極的に食材取り入れていきたいですお願い

(ほとんどBFでごめんね)


週に何品かは作っていきたい。。。スター