うそ、最近じゃない!

ちょっと前のまとめ(╹◡╹)キラキラ


<きほんデータ>

1回目☀️ 朝7時半~8時半

あまりがっつりは食べない。

朝お米なら昼はパン、で調整。

 

 

2回目🐮 昼12時~13時半

支援センターや公園で食べる時は

キューピーBFと、持っていけたらデザートで

無理ならおやつ。

 

 

3回目🌜 夕方17時~18時半頃

またはお風呂上がりで20時過ぎることも。。


相変わらず時間の差が激しいタラー

最近は夕寝がバラバラで、

昼寝せず限界を迎えて寝ることも多いので

ごはん→風呂が逆になっちゃうことも増えた不安ハッ

良くないよね……タラー





<BFいろいろ使ってみてのメモ>


〜作り方編〜


Pigeonの蒸しパンは作り方の記載どおりに

箸で混ぜること!!!!


フォークやスプーンで混ぜたら

固いところがあって食感が悪かったもやもや

そして混ぜすぎ注意注意


レンチン後はラップで包むとしっとり。

つかみ食べするなら絶対しっとりにしてお願い





コープのさつまいもスティック便利焼き芋


チンする時は軽くラップして!!!

しないとパサつくかな〜 40秒で十分グッ

皮は取ってあげてる!




〜つかみ食べ編〜


蒸しパン、さつまいもの他には

おやさいボーロあげやすい!ヒヨコ


ウエハースは常備してる電球

かなりポロポロするけど!!!!


外向きのお菓子かなよだれ(こら



お友達に貰って気に入ったクッキークッキー

え、ここ安いなよだれキラキラ


これもちょっとポロポロする!

カリカリ前歯で噛んで割って食べてるよだれ

しっかりしてて食べ応えありそう〜。





これはイマイチバツブルーだった泣くうさぎアセアセ


気になってたけど高くて

今回は奮発デザートだよ〜ハートって開けたら


まじで数個(たぶん5個)しか入ってなくて


でも味が美味しければ…!と思ったら

しけってて?カリッとせず

大人の私でも噛みきれなかった笑い泣きハッ


もったいないので削って使います。。。笑


海苔の味噌汁にハマり中うさぎのぬいぐるみ

豆腐はまめ豆腐が便利だねOK


うどん久々すぎる滝汗

全部レンジだけど面倒くさかった…笑


軽めメニュー花

さつまいもは渡すと一気喰いするから

割ったり一緒に持ってあげてる!


牛乳チンしてフレーク入れて

スープ作るのもハマってる笑ううさぎ

大量消費に便利グッ


上にちょこんとあるのが🍓

先述のフリーズドライです。。。真顔



一度に食べなかったBFリゾットと

味噌汁、さつまいも、、、

最近のスタメン勢揃い星www



コープのミルクパンが便利パン

自然解凍もOKとか最高でしょ、、泣くうさぎ



初シリアル(๑>◡<๑)花

そのまま&コーンスープに入れたり

飽きずに食べられて良かったにっこり

BFの素材で簡単なたまご焼きを

作るのにハマっていますチューリップ






変わり映えのないメニューになってきた真顔ハッ

体重のことちょい心配になってきたから

見直さなきゃなーと思いつつ。。。


最新のメニューは少し品数を増やすように意識してみてる!!