実際に使ってみた正直レビューしてみる知らんぷり!!
 
 
 
 
1.コストコのメーカー、カークランドのおしり拭き
 
 
 
2.アカチャンホンポのオリジナルおしり拭き
  白いパッケージの【ヴェオセル】

 

 

 

 

 

もともとはアカチャンホンポの有名な(水色)を買いに行った夫が

箱で買ったら中身間違えてヴェオセルを買ってきたのがきっかけ。笑

 

厚手でこっちの方がいいね電球キラキラとなり使い続けています。

 

 

 

 

コストコは有名なの知ってたんだけど非会員なので「聞いたことある」程度。

ママ友がまとめて購入したようで、ひとつおすそ分けしてくれましたお願い気づき

 

 ので比較してみる!!!!



 

 

見た目、サイズはこんな感じ。

 

1.100枚入り(蓋付き)

  18センチ×20.3センチ

  原材料は外箱に記載されていて分かりませんでしたタラー

 

2.70枚入り

  20センチ×14.5センチ



 

もともとヴェオセルを使用していたので

厚手には耐性がついていた私…真顔

 

 

なので、コストコのは同じくらいか

ちょっと厚いかな?という感じでした。

スケスケの引っ張ったら破けるおしり拭き使ってたら感動すると思う。

 

引っ張ってもピン!!となって破けません。

 

 

雲や星の柄がうっすら入っていてかわいい。

おしり拭くだけだけど、ちょっとテンションあがる。雲オーナメント

 

 

 

とっても大判でたっぷり拭ける&破けないので安心だけど

💩たっぷりだと「げっ!こっちに付いちゃった!」となり

余白をたくさん残したままもう一枚使おう、、、となってしまいます驚き(私の場合)

 

上手に使えるのはもう少しコツが必要そう。アセアセ

 

 

 

厚手なので染みにくいし、さっと折って違う面を使えばいいんだろうけど

💩処理時は頭回らないんですよねwwww

 

今度は冷静にやってみよう~。

 

 

 

 


みんながオススメするだけあって、

コストコ会員さんは買って後悔はないと思いましたグッ笑い

 

ただめちゃくちゃ重いので家専用。そこだけ不便かな?

単価もきっとこっちの方が安いと思われる(買ってないから不明)

 

 

 

 

 

ただ、私は

・コストコ非会員(そもそも買えない)

・おしり拭きの蓋もいくつか持ってるので蓋付きでなくても良い

・持ち歩きしたいからそこそこのサイズがいい

(残数少なくなったやつ持ち歩いてるけど)

 

・サイズが大きすぎても上手に使いこなせないwwww

 

という点から、ヴェオセルとあまり大差なく感じました。

ヴェオセルの方が水分量は若干多いかな?と思ったよ。

 

厚手だろうが何枚も使う私にレビューは向かなかった無気力スターwww

 

 

 

レビューっていっても超簡単だけどこんな感じ!備忘録!

 

💩の回数が減った&かたくなったので

おしり拭きの出番があんまりなくなってしまったけど

 

初期のゆるうんちの時に出会えてたら良かったかな~!という気持ち電球

 

 

 


みんなのオススメおしり拭きある?

あと手口拭きって専用の使ってる?←

 


やっぱり成分とかちゃんと見ないとなのかな…オエー