BCG痕の 経過の様子予防接種



赤くぽちぽち目立ってました。





見てもわかるけど、

触るとボコボコ盛り上がりを感じる。






始めから気になってたことなんだけど…


一回につき針を9本刺すじゃない?

何本か刺さってなさそう(痕がない)のはいいのかな????あんぐりハッ


どっちも6〜7穴しかポチってないんだけど…もやもや





自分自身にBCGの痕がないので

(ちゃんと打ったよね、、?泣き笑い


ぺろくんの可愛い腕に痕が残ることに抵抗がショボーン泣

夫も残ってるし、普通のことなんだけど…ハッ



我が子の腕に痕が残るなら

上下きれいに揃えてほしかったと思ってしまうwww







打った直後は

偽コッホ現象(?)に心配にもなったけど

あれから特に気になる様子はなく


現在こんな感じです。




寝起きで別の跡ついてるけどタラー


ポチ感(なにそれ)はなくなってきて

穴によっては目立たない…かな?



そろそろ9ヶ月健診行かなきゃなのに

風邪を繰り返しひいててなかなか行けず。。


病院は行ってるのにな驚きスター



暖かくなってから体調不良が増えたハートブレイク

体調管理しっかりせねば真顔