たまには真面目な話

 

 

2人目の妊活について。

 

 

 

 

最近、夫と2人目について話す機会がありました。

 

 

「ぺろくんに弟か妹が出来たら嬉しいね」

というざっくりした話はよくしていたのですが

 

夫婦生活もなければ

通院もしていないので 出来るはずはなく。

 

 

 

 

何歳差が理想なのか

現実的にはどうか

産休育休を続けて取りたい

取るにはいつまでになるか、、などを話し合いました。

 

 

 

ちなみに私は4〜5歳差が理想だけど

体力年齢を考えると、

なるべく急ぐ必要があると考えていて

 

収入面では元々がとても少ないから

時短復帰した後に授かったとして、

その時の産休育休手当がほぼ残らないこと

 

会社には申し訳ないけど

連続育休に入るのが一番助かるのが事実…

 

 

 

 

 

 

 

ぺろくんを抱えながらの通院は

自宅保育の私には正直、ほぼ無理なので

自然妊娠を目指すしかないのかなぁ。

 

またクリニックに通うとしても卒乳後だもんね。

 

まだめっちゃ飲んでるもん。www

 

 

 

 

たださ、、1人目で、今よりも若くて

排卵日もチェックして

何ヶ月もトライして出来なかったのに 

 

次は自然に出来るなんてあり得る?

 

 

 

 

 

夜中もまだ必ず、

一回の授乳とおむつ替えがあり

 

夫婦ともに睡眠が足りてるとは言えない日々で

 

夫婦生活に積極的になれる??

 

 

 

 

 

そもそもすでに一年半以上レスで

枯れ果てているけども????不安ハッ

 

……と問題は山積みです。

 

 

 

 

元からレス気味ではあるんだけど、

スキンシップは取ってる方だから

私は満たされちゃってるんだよねえ。

 

難しいよね、、、。

 

 

 

 

X(旧Twitter)見ててもさ、

2人目妊娠しました!がたくさん流れてきて

何とも言えない気持ち。にっこりスター

 

ひとり授かれただけで幸せなのに。

ぺろくんが居るだけで幸せなのにな。

 

ないものねだりしちゃうんだよね。。。

 

 

 

 

妊活再開の為に完母からミルクに変えるのもなと思うし

(せっかく自宅保育でいつでもあげられるのとか、金銭面とかね)

 

母乳あげてるせいかまだ生理始まる気配ないんだけどさwww

 

 

 

 

フォロワーさんやママ友が妊活始めてるの見ると

羨ましくもあり、焦りもあり…

 

何も考えまとまらず吐き出しちゃいました。

 

 

なるようになれ~~って言える年齢だったらなぁ(結局はそこ)