これ知ってる?指差しキラキラ

 

 

私、刺繍やレースのものが好きなんですけど

おとこの子の服って

ワンポイントくらいしか刺繍ないんですよね。

 

 

でもクリスマスに

とっっっっても可愛い服を見つけて…目がハートピンクハート


絶対引っ掛けるな~と思ったんですけど

我慢できなくて買いました流れ星www

 

 



それがこないだのこれ!!



 

 

 

 

 

もみの木の刺繍がかわいいの、、クリスマスツリーキラキラ


でもこのお店、近くになかったので

安定のネットショッピングしたんですよ。

 

そしたら初めからちょっと糸

引っ掛かってる部分があって……。

 


裏返して洗ったり、

ネット入れて動かないようにしたり

裏から引っ張ってみたり…(これはNGらしい)

 

いろいろやったんだけど

着れば着るほどに糸が出てくる始末。泣

 



エーーーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 



 

 

 

 

それでね、治し方を調べてたら

こんな便利なものに行き着きました!!!!






 

クローバー株式会社さんの

ほつれ補修針!!!!!!!クローバー


 

何でもっと早く出会えなかったんだろう。。

 

刺繍だけじゃなくてニットとかもさ、

引っ掛けて伝線みたくなっちゃってさ…おばけくん

 

 

これはね、ただ針を刺しきるだけで

糸戻っちゃうんですよ!?スター

 

 

 

 

この針で戻して、

ほつれ止めのような液体のやつ(語彙力

ボンドじゃなくて透明の、、、、

 

 

 

これで固めればバッチリです歩く

 

ただこれ、サラサラの液体なのに

乾くと結構パリッッッパリになるので

肌にあたるような箇所にはご注意くださいね注意

 



これで繊細な服や小物も

もっとガシガシ使えるようになるねチョキ

うれしい〜チュー