お気に入りの

きらきらぴかぴか 星

 

 

眠いのに なかなか寝られなくて

ギャン泣きしたある日。

 

 

 

 

 

 

おむつ替えてもダメ、

 

抱っこして寝た!!!!

からといって置いたらダメ、

 

座り抱っこもダメ、、

 

 

 

つ、疲れてきたぞ…不安泣き笑いアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

となった時に

 

きらきらぴかぴか読もう!

と表紙を見せたら

 

お顔がパァァァほんわか笑い

となりました。

 

す、すごい………!

 

 

 

 

なんなら読む体力ない時は

開いて立てかけておくと

読まずともいい仕事します。笑

(危なくないようにね)

 

 


 

何度も言うけど

きらきらぴかぴかは強い。星

 




 

最近、絵本を読むと

一生懸命目で追ってくれるので

私も読むのにハマってます。

 

購入したり

赤ちゃんファーストで貰ったり

市から貰ったり…

 

だんだん集まってきました100点





私が小さい頃から人気の

ノンタンシリーズもニコニコキラキラ



 絵も 音の感じも簡単で

「おしっこ」「しーしー」 が

なんとなく理解できたらいいな流れ星


 




対象年齢はまだ早いけど

他に食いつきが良かったのは

【おなまえ おしえて】パンダ

 

 

アレンジがきく絵本は

読んでいてたのしいですハート

 

 

最後は 読み手にインタビューカラオケ

 

ぺろくんがいつか、自分で

おなまえを言えるようになる時まで

読み続けたいと思いますニコニコキラキラ

 

絵本は語感が良くていいよね流れ星

 

 

 

 

みなさんのオススメも知りたいな~ニコニコ飛び出すハート