やってきました手術当日拍手


怖いとか悲しいとか…なんてゆうかもはや感情がどっかいってたかもしれない真顔




手術する為にする行動をたんたんとこなす。と言うかうーん




なんだろーね、無真顔










ご飯食べていいのは昨日の夜21時まで。
飲み物は当日朝9時まで。





そしてクスリを朝飲まなくちゃいけない薬
起きたのは9時。。




てことは今クスリ飲まなくちゃ?だよな?
みたいな。









ヨメの通ってる病院の流産手術は前日に前処置をしに夕方病院に行って病院

当日外来が終わったあと(お昼)に手術開始!
だからお昼に病院に行く流れ病院











起きて準備して〜ってしてたら時間になったからダンナに送ってもらって病院





もうその時点でのどカピカピ宇宙人くん
でも何も飲めず…ってのがなかなか辛いぐすん









病院ついて待合室で待機。
…なんだけど外来の午前最終の人たちとほぼ同じ時間だから妊婦さん多いいのなんのえーん






産婦人科だししょうがないんだけどね、、
大きいお腹に手当てちゃうのも分かるんだけどね、、




今のヨメにはまぶしすぎて目のやりどころがなかったよえーん
それがまた地味につらい










時間になって手術室に案内されて〜

もちろん手術室なんていくの初めてだったんだけど、ドラマとかで見るような手術室のちっちゃいバージョンって感じだった!







そこで着替えてもろもろ準備!
血圧測って、点滴さして、心電図?ぺたぺた〜






そして麻酔!の前に






前に親知らず抜いた時麻酔全然効かなかった話したら、麻酔効きやすくする筋肉注射打ってくれて




筋肉注射って痛いって聞いてたから怖かったけど、肩だったから?全然痛くなかったキラキラ








そして麻酔!







点滴に麻酔入れるスタイルだったんだけど、入れてほんとにちょっとしたら目の前が歪んできてうずまき









気づいたら手術終わってたーキョロキョロ









手術中寝てた時夢みてたんだけど、なんかレンガみたいな茶色い壁が出てきては消えて、出てきては消えてを繰り返してて



それを眺めるヨメ。みたいなキョロキョロ







その途中でお目覚めキョロキョロ









手術終わって2時間は病院で寝ててもらうって聞いてたけど、ヨメが目覚めたタイミングがちょうど2時間経ったくらいみたいで






けっこう起きてからすぐお着替え〜みたいな感じだった









そのちょっと待ってる時になにやら赤ちゃんの産声が。。。びっくり






どうやら隣のお部屋は分娩室らしくお産があったみたいね。。。








もうきもちがごちゃごちゃで。笑
素直にセツネー笑い泣きって思っちゃった。



ごめんよ、隣でガンバってたママ&ベビーよ笑い泣き











そんなこんなで着替えて、エコーがあるらしく待合室行こうと立ったらけっこうフラフラ〜



大丈夫そうだったのにフラフラ〜



麻酔で酔っ払ってしまってたネねー










長くなったからエコーの話は次で〜バイバイ