2007年もあと残すところわずか


奇人ぞろいの、わがTEAM海 - BOSE


今年のチャンピオンはいったい誰なのか!?


その雌雄を決するべく、またまたまた土佐清水の磯へ



それではエントリーをご紹介しま~す。 グッド!


エントリーナンバー1番

波波を呼ぶ男 じゅんぺー !


エントリーナンバー2番

2歳児をも虜にしてしまうドキドキ愛される男ドキドキ けんぼ~ !


エントリーナンバー3番

ドクロ汚く・合格エロく・ロリっぽく叫び・・・・ けんじ~ !


エントリーナンバー4番

本日は5号とおしです!チョキ ちゅっと細いから心配ハートブレイク  タカユキ~ !


エントリーナンバー5番

得意げ俺が負ける? ロケットそんなことライライ♪ロケット  にむ~ !


と・・・・  たった5人の頂上決戦となったのですが、

前日からの四万十市ビール爆酔ビール にもかかわらず、

5人ともが体調万端で挑みます。


勝負は数は関係無しの 1匹長寸と取り決め


まず、チドリバエにタカユキけんじ~が渡礁!




続いて遠見崎のハナに じゅんぺ~けんぼ~が渡礁!




ワタシはというと・・・ 遠見崎のハナのすぐ隣にある

小さな磯にあがろうとしましたが、断念!!


しかたなく・・・・ かなり地よりの無名磯に


遠見崎のハナが少し見える場所で実釣開始です。


隣には家族連れが男の子早々と竿を曲げています。

子供と一緒に釣り・・・いいですね~ 夢ですね~ (≡^∇^≡)


と眺めていると、子供の竿が大きく曲がりました。

お父さんが大声で応援してます。

バキィィィィキィキ!!!


なんと! 魚が大きかったのか、竿が折れちゃったようです。

子供は悔しくて泣いています。゚(T^T)゚。


残念!! でもきっと次につながる経験になったでしょう。



と・・・・ 隣の磯に気をとられていると、ワタシのウキが沈んでます

(@Д@;


慌てて合わせてみると、30センチ足らずのオナガちゃんドキドキ

いちおうキープです。


しかし、今日はどうも潮が下っているようであまりよくありません。


撒餌には地元でトンゴと呼ばれる、キビナゴのような小魚が無数にわいており、


この状況では、朝マズメが勝負時と決め、気合をいれます。

少し沖目のヨレを丹念に攻めていると・・・・


ウキが


少し


はいって



いきました!!


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



きましたきました!!


グレの独特の引きです。

そんなに大きくはないですが、初めての磯です

沈み根をなんとなく避けながら、ようやく姿を表した

グラマラスボディーのグレ




(大きく見えますが37センチです。(´_`。))


このあとから・・・・  トンゴ軍団の猛襲が始まります

どこもかしこもトンゴだらけで 釣りになりません (T_T)


離れて見える遠見のハナはコンスタントに竿が曲がっており、

戦況は厳しい限りですが、ここはトンゴが去るのを寝て待とうと


ウトウト・・・  ウトウト・・・・   ウトウト・・・・・ZZzz....


『ゴンゴンゴン!!』


(=◇=;)


PM1時


なんと2時間以上寝ていました!!

目を覚ますと、とめきっちゃんが迎えに来ているでは

あ~りませんか!!


「ゴンゴンゴン」と渡船を磯に付けて待ってます。

速攻で荷物をまとめ飛び乗ります。 (^^ゞ


結局 2匹のみとなり不安の検寸です。








結果発表

じゅんぺー  4匹

けんぼ~  5匹

けんじ    1匹

タカユキ   2匹

にむ     2匹


しかし! 勝負は1匹長寸


ジャジャァァァァァン


数センチの差でワタクシの貴重な1匹が


クラッカー 優勝 クラッカー



2007年のチャンピオンは、やはり実績NO,1のニムが

もぎ取りました。


まだまだ、若いもんには譲れません!

いつでも・・・・・・


かかってこいや~  ( ̄へ  ̄ 凸








このあと撃沈の4名に、おごらされるとは

思ってもみませんでしたが・・・・・・・