デトックス・プロジェクト始動! | F.O.E. to F.O.E.

F.O.E. to F.O.E.

Friend or Enemy から Friend of Earth な生き方へ。
人も動物も植物も鉱物も、地球から生まれてきた細胞には
すべてとつながり合える記憶が刻まれているはず。
登山・ガーデニング・健康オタク道などつれづれに。

ひさびさの健康ヲタクなお話です。


先日小淵沢で、たわわ邸のめぐちゃんに 会った際、

「デトックス・プログラムをするんだけど、よかったら一緒にやらない?」

と、お誘いをいただきました。


めぐちゃんとデトックスといえば、3-4年ほど前に

千葉のブラウンズ・フィールド でお世話になっていた頃、

スタッフのデトックス・プログラムに参加させていただきました。


子供の頃にいた秋田の農村を思い出す、田園の風景と夏の日射し、

みんなで眺めた獅子座流星群や地震、忘れられない思い出です。


忘れられない思い出といえば、その時に初めて体験した

コーヒー液での腸内洗浄・・・・。

断食よりも腸内洗浄が、その後の私の人生を大きく変えた。

これは大げさでも何でもありません。


その後、コーヒー浣腸の元であるゲルソン療法を知り、

翻訳者でありケアギバーである氏家さんの主催される

セミナーに参加するため、房総半島の先端で

春ののどかな数日を過ごしたことも、かけがえのない思い出です。


先日よし子センセイに

「いろいろな健康法が世の中にあるけど、

結局はそれを教えてくれた人との信頼関係なんだよね」

と言われた際、

「いや私は本だけ読んで、一人で取り組んできた」

と答えたのですが、今こうして振り返ると、

そういえばそうなんだなぁと思いました。


あの日から、海外に行く飛行機の中以外、

365日×3-4年=1000回以上コーヒー浣腸を

行ってきたわけです。


今回のデトックス・プログラム、自ら手を挙げ、

コーヒー浣腸の講師&お世話係として

参加させていただくことになりました。


これまで蓄積してきたコーヒー浣腸のノウハウと経験を

余すところなく皆様にお伝えしたい!!!

そして参加者の皆様方のコーヒー浣腸による

お身体の変化をシェアしたい!!!!


ビバ!コーヒー浣腸。


と、かなりテンション高まっておりますが、

めぐちゃんいわく

「みんなプログラム中しかやらないと思う」

猫村2ビックリ


クリスタルボウル・ヒーリング、マヤ暦、岩盤浴や酵素風呂など

お楽しみの中の一つとして

コーヒー浣腸も楽しんでくれたら・・・・・・・・泣く


皆様はマクロビ系のやり方で取り組まれるようですが

私はジュース・フィースティング

(生野菜果物ジュースのみを一日4リットル飲む)で

参加予定です。


ワクワク楽しみ音譜


ご興味のある方は、めぐちゃんブログ をご覧下さいませ。