ガッツリ稽古 | にむまさ の ハイオク 満タ―ン!

ガッツリ稽古




昨日の稽古は、ガッツリやりましたね…。
基本リズムを身体に入れる為です!
生徒にはちょっとハードでしたかね?
タブレットを持参したので、動画を撮り自分の打ち方・リズムを確認しながら稽古しました…文明の力は凄いですねグッド!
すぐに客観視出来るのは、とても良い事です、結構自分のイメージと違うものが再確認出来ますからね…。
リズムキープしたいが為に形があまり良くない打ち方になるのはしかたありませんが、最初の頃にパンチ!パンチ!を身体に覚えさせないと、一度身体に染み付いてしまうと、直すのはかなり大変なのですビックリマーク
ある程度リズムが分かったら、リズム⇒身体の使い方ではなく、キラキラ身体の使い方⇒リズムキラキラ
この場合の台風台風マークは、延長線上…と言う意味です!
僕もどちらかと言うと、不器用ですから、苦労した覚えがあります。
ですから、生徒がうまく打てない気持ちがとても分かります!

二人はどんどん上手くなってきています、嬉しいですビックリマーク

ひらめき電球流した汗は嘘をつかないひらめき電球

気分は ハイオク 満タ~ン!!