みなさんこんにちは〜ルンルン予約更新ニムママです
お正月初お出かけはかれこれ8年ぶりぐらいの
浅草へ行ってきました
雷門前はどこを見ても外国人ばかりですダッシュ
新しいお店もたくさんあり
かわいいフォトスポットもありました

浅草へ来たら必ず寄るきびだんごのお店
ニムも覚えていたらしく
『きにょこ!きにょこ!』と大興奮でした
もちろん甘酒もいただきましたよラブ
手前のお店を見ていたらお隣はお豆のお店でした
お姉さんが試食を配っていたのですが
ニムはワンコイベントの試食と勘違いしたようで
ずっと箱乗りしてピーピー鳴いていました爆笑
お姉さんも笑って困っていましたよ

浅草に来てずっと欲しかった和傘やっと買えました
ひと昔前はお土産などでたくさんあったのですが
コロナで減り、職人さんの後継者問題で減り
さらに能登地震で被災した職人さんもいるようで
どんどん減ってきているとお店の人から聞きました

この後はお参りしてお守り買って
裏道を散策します