みなさんこんにちわ~ルンルン今日も予約更新ニムママです

それでは先週に行ったわんにゃんドームのレポをしていきますよ~

 

わんにゃんドームは東海地区最大級のイベントで関東では初開催!

お散歩コースのアリーナということでとっても近くて楽しみにしていました

5年ぐらい前に違うイベントがアリーナでやっていたのですがそれ以来のペットイベント

同じマンションのお友達やお散歩仲間は近いから行ってみる~ルンルンとみんな楽しみでした

 

大体イベントがあるときは車で行くので8時ごろには会場についているニム家車DASH!

今回は近いのでパパさんがゆっくり行こう~といったのですが8時過ぎに

お散歩がてら出発です けやきひろばを通って入口はどこだろうと下を見てみると・・・?

 

8時20分ぐらいですでに並んでるじゃないですかガーン!

右の方が先頭です 一体何時から並んでるの?

ということで、ニム家も下に降りて急いで並びましたよ

 

ニム家が並んだのが8時半過ぎ、パパさんは前売りチケット買っていましたが

ママはいぬのきもちの割引で当日買わないと安くならなかったので

9時半から上のチケット売り場で買いましたよ 並んでるの10人ぐらいでした

 

ちょうどアリーナではバスケットボールの国際試合がやっていましたよ

アリーナは席が可動式なので小さくした方がバスケの試合バスケ

そのあまったところがわんにゃんドームの会場でした

場所は仕切られているので行き来などはできません 音も全く聞こえません~

 

ニムとママでチケットを買にいっている30分の間にいつの間にかものすごい待機列

になっていて、お友達もやっとついてお話しできましたよ爆  笑

10時になって開場~まずは数量限定でトイレシーツなどがもらえるサンプリングブースへ

前の方だったのであとからぞろぞろと列が伸びていきましたよ

 

チャンピオン犬のブリーダーさんやいろんなお店、フォトスポットなどがありました

この小さいスペースに入るのに500円かかるみたいでしたアセアセ

 

奥の方の赤いラインの所がサンプリングの場所でした

乗馬体験や子供お仕事体験など内容的にはペット博みたいな感じかな?

初開催だからあまりよくわからず、フォトスポットで行列ができても

だれも整列させる人はいないし通路は余っているのにブースの所はすごく狭い・・・

う~ん、なんだかなぁ~と思うところはありましたが、まぁ、楽しめたのでよかったです

 

かわいい猫ちゃんグッツが当たるブースがあったり

(てか、茶色のネコちゃんどう見てもモ〇ハ〇のア〇ルーそっくり)

 

おなじみのアンケートに答えたら缶詰1個とおやつ2つくれるデビブ

アンケートの内容が少し変わっていましたよ

 

ずっとほしかったオリンピックのワンコ服 スリーアローズ

地元では売ってなくてここで売っていたのでお買い上げしました

写真は戦利品レポでお届けします

 

フォトスポットもたくさんありましたよ

グルグル回っているとお友達到着~次回につづきます