みなさんこんにちわ~ルンルン今日は高校時代からの友達とTDRシンデレラ城へいっています

雨ばかりの予報だけど午後からは雨がやむとか?強行突破で行っちゃいますよ~

ということで、キャンプレポは予約更新です 長くなりますがお付き合いくださいねウインク

 

 

 

先週月曜日のことお出かけ隊のクレハママから「紅葉紅葉キャンプキャンプにいかない?」とお誘いが

先週11、12日か今週18、19日、もしくは11月初めどこかでいこうと

お誘いを受けたのですがお天気が微妙でね~今週予定していたのですが

ずっと雨の予報だったので晴れていた先週に急でしたが行くことに決定しましたルンルン

 

ニム家からだと東北道から日光宇都宮線でいろは坂を上るルートですが

クレハママのお家からだと沼田経由で中禅寺湖方面から行くルートなので

近くの東所沢で待ち合わせしてピックアップしてもらい、途中SAで朝ご飯を食べたり休憩したり

キャンプ飯の材料をスーパーや道の駅で買ったりして中禅寺湖を目指します

途中速報でもUPした道の駅川場田園プラザ

 

大きな道の駅で野菜やりんご、栗などたくさん売っていました

クレハママとは交代で中を見たりしましたよ 直売所以外にもいろんな場所があり

1日いても飽きないぐらい広い道の駅だそうです

 

 

モデルさんポーズしてくれたクレハちゃん 2日間よろしくねルンルン

ママがお買い物に行っている間ずっと入って行ったほうを見ていましたよ

 

朝も早かったのでニムは眠そうでしたzzz クレハママがお買い物に行ったら

ニム「いっちゃったにょ~ぐすん」とさびしそうにみていましたよ ママはここにいるのに・・・タラー

 

 

お買いものして途中休憩タイムは紅葉ゴンドラがあるスキー場のところ

お水が汲めるというのでキャンプで使うお水を汲んで 休憩していたご夫婦が

ニム達を見てかわいいラブラブかわいいラブラブと言ってくれました

 

お家に14歳のダックスちゃんを飼っていたそうですが亡くなってしまったみたいで・・・

ニム達を見て「あぁ~やっぱりダックスってかわいいわラブラブ」とおば様

少しは癒されたかな?ご夫婦と別れてママたちはお散歩へGO~

 

日なたは日差しが強いけど風は冷たく・・・やっぱり秋の空気ですね

野生動物のフンらしきものがあちこち落ちていました

 

 

車をとめたところからは紅葉がきれいでしたよ~紅葉山の方は紅葉見頃です

 

この後はお昼を食べるために山を登っていきますよ

 

 

 

山の紅葉はところどころでしたが望遠で見たらきれいでした

 

そうそう!お水を汲んでいた時のこと、ふと横を見るとなんとあじさいがまだ咲いていました!!

山の方は遅かったり長く持ったりしますがまさか紅葉の時にあじさいを見るなんてアセアセ

長くなっちゃったので次回につづきます~