みんなよく戦ってくれました | ぱんだ監督の日記

ぱんだ監督の日記

NP神奈川の活動を中心に書いてます。
よかったらどーぞ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

今日は若葉カップベスト8(3回戦)までの戦いとなります。

昨日の一回戦の勢いのまま、2回戦🆚大垣北BSS。

見事3-0で勝利!

かなり空調の風に苦しみましたが、勢いをつけることができました(^^)

3回戦は普段からお世話になっている強豪の青梅ジュニアさん。

ドローが発表された時からここが目標でした!

やっぱり勝ち上がってきました💦

第1シングルスの結衣が絶好調で相手のエースをストレートで破る金星!

ダブルスは、若葉初出場のそら&こと。
相手は全小チャンピオンペア。
ストレート負けではあったものの2人ともしっかりと最後まで攻めることを忘れず戦い切ってくれました!
しっかりと第2シングルスへ繋いでくれました!

第2シングルスは4年生のつむぎ。
相手は5年生のKさん。
練習試合でも一回も勝ったことのない苦手な相手…

だが、今日のつむぎは違った。

接戦のままずーっとついていく展開。

1セット目19-21

惜しかった…

2セット目も同じ展開。


セットポイント取る場面もあったが、最後は力尽きてしまった。

22-24

これで3年連続ベスト16!

県予選から全国の3回戦までみんなよく戦ってくれました!

ありがとう😊

では👋