『勝つ!』ために | ぱんだ監督の日記

ぱんだ監督の日記

NP神奈川の活動を中心に書いてます。
よかったらどーぞ!


にほんブログ村

1月24日(水)厚木市立戸室小学校にてNP神奈川の練習でした。

本日は、ゲーム練習メインでの組み立て。ただ、寒いのなんの・・・

アップを兼ねてノックしていると左手が冷たくなりギブアップ。

気温は氷点下。体育館はつるつる。

こんな悪条件の中で、勝つためにはどんな手段を使ってでも勝て!

という指令のもと選手たちはあまりその意味も理解もできずにいつも通り試合をしてしまいました。そんなんで本番勝てるのか?

相手の弱点やダブルスでは劣る選手を狙い撃ちするなどの工夫もない。今までゲーム練習が少なかったので今後は実戦での練習を増やし『勝つ!』ために、アドバイスを変えていこうかと思います。

まずは、選手の意識変革からですね。。。