全小関東大会in茨城 | ぱんだ監督の日記

ぱんだ監督の日記

NP神奈川の活動を中心に書いてます。
よかったらどーぞ!


にほんブログ村

 

10月21日~22日茨城県池の川さくらアリーナにて、全国小学生大会関東予選会が開催されました。

 

NP神奈川からは、シングルス1名、ダブルス4組、

合計9名が出場しました。

 

■5年男子ダブルス

いつき&かい

初戦敗退ではあるものの予選会から本戦までの間、よく頑張り成長したと思います。この調子で成長し続け来年には戦力になること期待します。

■4年男子ダブルス

しょうご&こうき

初戦は難なく勝利しましたが、2回戦で強敵とあたりました。練習会などで強いことはわかってはいましたが、すべてにおいて相手が上。気持ちだけが空回りして自滅の一途。2セット目の後半では、ラケットがしょうごの頭に当たり、ドクターストップ・・・棄権となりました。

そのまま継続したところで勝てはしませんでしたが・・・残念です。

■6年女子シングルス

りこ

1週間前より風邪をひき練習不足のまま大会突入。

1セット目は、完全にゲームを支配。そのまま2セット目も前半大量得点リードしておりましたが、急にシャトルコントロールができなくなり最後は追いつかれ20-22で落とす。ファイナルは自分を取り戻すことが出来ずそのまま敗退となりました。

■5年女子ダブルス

みか&ゆうか

初戦勝利で勢いついて2回戦期待しましたが、守りから攻めに転じることができない、攻めているのも関わらず前衛で止められない。完敗でした。

■4年女子ダブルス

れな&みう

初戦敗退。完全に実力不足。来年度戦力になれるようがんってほしいです。

 

残念ながらベスト8に入れず、2日目に試合を繋げることができませんでした。年々関東のレベルが上がっている事を肌で感じました。

NPとしては、関東大会初体験の選手も多くいい経験になったことでしょう。

また、1からのスタートです。と言っても、同じ気持ちでのスタートではまた来年同じことを言っている事でしょう。1ランク上での気持ちと実行。頑張りたいと思います!