コートで大泣き! | ぱんだ監督の日記

ぱんだ監督の日記

NP神奈川の活動を中心に書いてます。
よかったらどーぞ!


にほんブログ村



ABC大会女子Aクラスベスト8をかけての戦い。


5年のみゆ VS 昨年全小準優勝ダブルスの6年生


1セット目の序盤、相手の弱点を攻め互角の戦いをしていたが・・・


8-11 泣き始めた・・・かと思えば、会場中に聞こえるような声と共に泣いて泣いて・・・


ゲーム終了まで泣きっぱなしでした(T_T)




本人は一生懸命練習して最近自信を付けてきていたのも事実。


だが、一生懸命練習したにもかかわらず、


『自分が思うほど強くない事』

『自分のプレーが相手に通用せず思い通りにならない自分が許せない』


自分の気持ちが抑えられなくなってこんな事態になったのだろうと思う。




過去にも代表的な事例として、


日本代表の山口茜ちゃん、卓球の福原愛ちゃんもそうであった。



強くなるためには、とてもよいこと!

(相手選手には大変ご迷惑お掛けいたしました。申し訳ありませんm(_ _ )m)


なんて、前向きに考えました(^O^)



今後、試合中に泣かないようにするには


『絶対に勝ってやる!負けるもんか!』


と、心で叫ぶしかないと思います。



選手本人、コーチングしていた自分もこれを経験の一つとして前向きに捉え、


『前進』


したい(させたい)と思います。




本気で勝ちたいと思っている選手には必ず結果が残ります。


みゆも結果を残して、


勝った時の快感を!


勝った人にしか味わえない味を!


その為には今後泣くことなく、


『絶対に勝ってやる!負けるもんか!』と、心で叫ぶことを!



がんばってみてくださいね!