おはようございます!

今日も金曜日に続き40リットルの水換え♪

まだまだ本調子ではない水槽なので、水換えを頻繁にやっていこいと思います!

水換えに勝るものはないと思っています!


スキマーも丸洗い!

月1回はバラして掃除!


こいつらがポンプに詰まって泡が上がらなくなるのでホント厄介です( i _ i )


ただの茶イシになってしまいましたが、部分的にポリプが出てくるようになりました。本調子に戻ってくれれば、自然と色も戻ってくるかなー♪







昨日は帰りにTOP RUSHさんに寄りました。

八重山ブリードが入荷していましたが、クーラー事件から完全復活するまでは我慢我慢!

先週はハナガサ買っちゃいましたが、しばらくは今のサンゴの調子をみていこうと思います!


こちらも水換えしてスッキリ♪

排水ホースが詰まって水が出なくなったのでよく見ると東錦が吸い込まれていました(//∇//)

すぐに止めましたが、しばらく泳がず漂ってたので心配しましたが、朝ごはん食べてくれたので大丈夫でしょう♪