安静って難しい(2y6m*31w1d) | 36歳ワーママ日記*2017.4娘、2020.1息子

36歳ワーママ日記*2017.4娘、2020.1息子

2017.4緊急帝王切開で長女出産。
2020.1緊急帝王切開で長男出産。

2014年に右卵巣嚢腫(皮様嚢腫)で腹腔鏡手術、2016年稽留流産で掻爬手術を経験。PCOSに排卵障害を乗り越えてやっとこさママになれました。ただいま育休中!

こんにちはニコニコ

前回の記事どおり、切迫早産で自宅安静になりました。
その後どうなったかというと。


注意出血

金曜日は鮮血。
土曜日からは褐色で、生理終わりかけのような感じ。量はまだ多め。
日曜日以降は黒に近い感じで少量…だけど、無理するとまだ出てくる感じ。


注意お腹の張り

外に出て歩くだけで張りがすごすぎてカチカチにチーン
家の中でいつも通り動くのもカチカチに。
ずーっと横になってたら大丈夫です。


注意その他の痛み

骨盤が、というかお股?が激痛。
お腹が張り過ぎると、それに伴って激痛で歩くのが辛くなります。



結論。

動けない真顔



車の運転は座ってるだけなので特に大丈夫でした。
(朝保育園の送迎で乗った)
↑旦那に直前まで止められたけど、娘ちゃんが「ママと行く!」と聞かなかったので…


今日は家事を超スローペースでやり、ほぼ横になってるんですが、それだとやはり何の痛みも張りもなく過ごせています。
胎動は相変わらずボコボコで、中の人は元気そうなのが何よりです照れ

今夜娘ちゃんを迎えに行ってからがどうなるかという感じですが…
親にも頼れませんし、とりあえず頑張ってみますチーン
娘ちゃんが私に対しては多少気を使ってるのか、抱っこ抱っこと要求しないのだけが救いです。
(パパがいたらずっと抱っこ笑)


こんなだらけてていいんだろうか私…
とめちゃめちゃ自問自答してるんですが、周りのみんなが「いいよ!」と言ってくれるので、それに甘えてしばらくは中の人のこと優先で安静にしておこうと思います。