明日から仕事です
嫌すぎる…
嫌すぎる…
嫌す…(略)
話題を変えて(笑)
火曜日にブロ友のすーさんとなんばでランチしてきました
ちなみに三種類あって、あん、紫いもあん、マンゴーでした。
続いては高級食パン専門店の嵜本へ。
すーさんが教えてくれるまでここのお店の存在を全く知りませんでした
私が頼んだジャムは、フランボワーズ、アールグレイ、ピスタチオでした。
軽くトーストした食パンもめっちゃ美味しいし、ジャムも爽やか&クリーミーでもう絶品でした
食べ終わったあとは何とスイーツ二軒目(笑)
ふわふわソフトクリームで美味しかったです!
すーさんと色んな話たーくさんしてめちゃ楽しかったです!
文句ばっかり言う二人でした(笑)
そして育休最後の今日。
今日はいつも遊んでたママ友たちと順番に遊ぶ1日でした
午前中は同じマンションの友達と我が家でひたすらおしゃべり。
お昼は別の友達二人とその子どもとでスタバでまったり。
私はレッド頼みましたが、イチゴ感すごかったです!
ホワイトも少しもらいましたが、私はイチゴ大好きなのでレッドオススメです
最後に毎日ほぼ会ってた友達の家でコーヒータイム。
どうでもいい話をして一時間まったりしました。
いつも遊んでたメンバーとは一年間ほぼ毎日遊び倒してたので、これから会えなくなるのが本当に本当に寂しい…
昔のブログでは書いてたんですが、出産前まで会社の中だけの閉じた世界で苦しみながら生きてきました。
ですが育休中は子どもが生まれたことはもちろん、色んな人と出会って色んな話を聞いて、自分のなかでかなり視界が広がり、世界が広がったような気がします。
「会社で何言われようと、私を受け入れてくれる人がちゃんといる」という安心感のようなものができました。
待機児童で思いがけず延長した育休でしたが、そのおかげで素敵な人間関係を築くことができ、本当にありがたかったです。
明日から仕事。
嫌いな上司と後輩のいる職場に復帰します。
きっとまた散々嫌な思いをするに違いありませんが、その都度ここに吐き出して何とかがんばりたいと思います(笑)
とりあえず明日明後日2日だけ頑張るぞー!







