今日は少し風が冷たかったです。
でもお天気はとても良くて、今日もお花見日和でした
花粉もたくさん飛びまくってましたね…うふふ…
昨日のお話。
ユニクロに半袖の肌着を買いに行きたくて、娘ちゃんをベビーカーに乗せて電車で奈良の百貨店に行ってきました。
まずはランチ。
つかみ食べしたがるので、最近タッパーのふたをお皿代わりにして、そこにおやきとかを乗せてあげてます(笑)
奈良の百貨店には最近キッズスペースが増えて、小さい赤ちゃんも遊べるようになりました。
ほーんと鏡で自分見るの大好きです(笑)
私のスマホの待ち受けになってる自分見ても笑います
自分と認識してるのかは謎です。
この前も書きましたが…
それ、立てるよね?
お腹で支えて立って、バンバンしてるところです。
本人はまだ立つ気はなさげです(笑)
帰ってきたらイタズラされました。
引き出しを自分で開けて、中に入ってるガーゼやスタイをポイポイしてます
目を離すとすぐこれです…
今日のお話。
今日は友達が、もうすぐ2歳になる男の子を連れて家に遊びに来てくれました
お昼を食べてから近くの公園で少しお花見。
楽しそうに駆け回るお兄ちゃんお姉ちゃんたちを指差しておりました。
友達の子もひたすら駆け回って楽しそうでした
友達の子は2語を繋げておしゃべりできるようになってました!
「やつ、ちょだ!」(おやつ、ちょうだい)
「これ、おいち」(これ、おいしい)
もう可愛かったです
一番可愛かったのは、「おねがい」を「おねがぷー」て言ってたこと!!
なんや、「ぷー」って!!
男の子らしくやんちゃでイタズラ盛りなので友達は大変そうでしたが、会話ができてるのはとってもほほえましかったです
一年後には娘ちゃんもこうなるのかぁ
オムツのテープ引っ張って遊ぶ娘ちゃん。
…うん、まだまだ先の話だね





