腱鞘炎(2m27d) | 36歳ワーママ日記*2017.4娘、2020.1息子

36歳ワーママ日記*2017.4娘、2020.1息子

2017.4緊急帝王切開で長女出産。
2020.1緊急帝王切開で長男出産。

2014年に右卵巣嚢腫(皮様嚢腫)で腹腔鏡手術、2016年稽留流産で掻爬手術を経験。PCOSに排卵障害を乗り越えてやっとこさママになれました。ただいま育休中!

おはようございますニコニコ

昨日実家から帰ってきました。
はー実家はパラダイスでした!キラキラ
またワンオペ育児頑張りますウインク


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまスイカ

みなさん、育児してたら腕とか痛くなりますよね?
抱っこし続けてたらどうしても。
まぁ仕方ない。

あと痛いと言えば膝。
ゆらゆらーの動きで膝を酷使している模様。
スクワットですもんね、ゆらゆらーって。
これも仕方ない。

最近これらの痛みとは全く違う、「えっなんで?」ってところが不調です。

その場所は、



指の関節


なんかしたっけ?真顔


朝起きると、指の関節全てが強張っています。
かなり曲げづらくて、何回か動かしてやっと普通に戻ります。

でも特にひどいのは右手の親指。
朝だけでなく、日中もほとんど強張っていて、曲げると骨がポキポキ言う状態滝汗
怖くてあんまり曲げられない…


調べてみたら育児あるあるらしく、「ばね指」という腱鞘炎の一種なんだそうです。
娘ちゃんの抱っこで、知らず知らずのうちに指に力が入ってるんですかねショボーン

友達にこの話をしたら「鍼で治ったで!」とアドバイスをもらえたので、どこかで鍼灸に行ってみようと思います。

と言ってもどうやって行けばいいのやらニヤニヤ
娘ちゃんを連れて?治療中どうするの?
じゃあ娘ちゃんを預けて?誰に?パパに?それもっと心配!

…そのうち行きます真顔



全然関係ないですが、昨日思い立ってスマホを買い替えてきました。
またちょっと使い慣れないですけど、新しいスマホはサクサクでよい感じニコニコ
前回のスマホはほんと不具合が多くて…よく二年半も使ったものです。
(カメラの性能だけは抜群に良かった)
これからはAQUOSさんよろしく!爆笑