一気に蒸し暑くなりましたね…すでに午後までクーラー耐えられなくなってます
うちの旦那さんは普段7時に家を出て、22時に帰宅します。
なので平日は娘ちゃんとあんまり触れ合えず。
見たとしてもご機嫌な娘ちゃんか寝てる娘ちゃんの2パターン。
休みの日も昼まで寝て、夕方昼寝して、夜早く寝ることが多いので、やっぱりお風呂に入ったりミルク飲んだりしてご機嫌な娘ちゃんか寝てる娘ちゃんしか見てない。
ですが。
最近娘ちゃんは抱っこ大魔王と化し、少しでも放っておかれるとギャン泣き星人に早変わり。
母乳メインなのですぐにお腹も空き、午後は基本的にご機嫌ナナメさん。
(私のおっぱいがもっと出ればいいんだけど…
)
土日は「俺が娘ちゃんの面倒を見るよ!」とはりきってくれるパパ。
昨日も同じように抱っこしたり、オムツ替えたり、おもちゃであやしたり、結構甲斐甲斐しく頑張ったパパ。
が。
そんなことお構い無しにギャン泣き星人の娘ちゃん
明らかにお腹空いてるっぽかったので「おっぱいあげようか?」と提案するも
「もうちょっとがんばる!!」
と訳のわからない意地をはり、ひたすら抱っこしてあやすパパ。
しかしお腹も空いてる上にパパが抱きなれてないため、娘ちゃんのギャン泣きヒートアップ
今までそんなギャン泣き見たことなかったパパ。
1分でお手上げ
今まではパパの抱っこユラユラですぐ大人しくなったり寝たりしてくれてた娘ちゃん。
昨日は全く寝ず。
それどころかやっぱりギャン泣き。
やっぱりイライラしたのか、
「はいはいはい!何で寝ないの!
」
と温厚な旦那さんにしては珍しくちょっと声を荒げてました。
逆効果だよー(笑)←もう体験したから寛容でいられるママ
ちなみにパパの抱っこはせいぜい3分。
寝るわけなーい
すぐにハイローチェアに置いたり座ったり。
そりゃ泣くよねー。
そんな二人を横目に私はひたすら家事してました(笑)
パパが抱っこする分、平日より家事しやすいのは確か。
どんな形であれ、疲れてるのに頑張って抱っこしてくれるのはありがたいですね。
パパ、もうちょっと頑張ってね!
左手かグーなのはおしゃぶりするため(笑)
今日も暑いですね!
娘ちゃんと大人しく引きこもろうと思います
