みなさん、楽しんでらっしゃいますか?
私は今日、朝から晩までお出かけしたため、今もうぐったりです…
ちなみに旦那さんもずっと運転してたので、こたつで爆睡です。そりゃそうだ。
今日は朝早くから免許更新に行って来ました。
奈良は免許センターが県に1つしかなく、日曜日の更新はほんっっっとーーーに混雑!
今日も朝9時に着いたんですけど(受付が8時半~9時半)、もうすでに何十人もの人が長蛇の列を作ってました
終わったのは11時…この時点ですでにへとへと
お昼はアカチャンホンポへ。
今日のお目当ては、
これら全部買ってきました!!
さて、長くなりますが買ったものをご紹介します。
お役に立てれば
まず大物、チャイルドシート。
悩みました…やっぱり金額も結構しますしね。
実は行くまではアップリカにしようとしてました。
理由は、座席が平らになるから。
退院してすぐにチャイルドシートに乗せるので、新生児に優しいシートの方がいいかなと思ったからです。
お店に並んでたのは、アップリカ、コンビ、エールべべの3社。
我が家の車は日産ノートなのでISOFIX対応のもの、かつコンパクトカーということで回転式のもの。
それらの条件に合うものを店員さんに伝えて説明してもらいました。
まずアップリカ。
何が特徴かというと、やっぱり平らになること!
これはアップリカだけです。
平らにならない種類もありましたが、リクライニングが7段階調整可能。
そしてクッションの低反発が売りとのことでした。
ただ平らにするとかなり長さが長くなるので、それがちょっと…
次にコンビ。
コンビはシートが小ぶり。
軽やコンパクトカーにはピッタリ
あとエッグクッションを使ってるので、クッションがすごいいい感じ!
最後にエールべべ。
エールべべの特徴は使いやすい
ごちゃごちゃした機能はあまりありません。
リクライニングも何段階とかありませんが、簡単に回転させやすい!
あと、赤ちゃんを乗せやすい!
おしりをどこに入れたらいいのか、見ただけで分かりますし、シートベルトの調整も一番やりやすかった。
というわけで
エールべべ購入

実際に赤ちゃんの人形を使ってすべてのメーカーに乗せてみましたが、私も旦那さんも二人とも迷わずエールべべでした
二人ともめんどくさがりなので、余計な機能とかあんまりいらないんですよね
機能がないからといって安全性が低いわけでは全くなく、頭を守るクッションもしっかりしてます。
ちなみに、写真に書いてあるとおり、アカチャンホンポとの共同開発商品にしました。
これはエールべべの商品に、吸水速乾素材を使ってます。
生まれてしばらくしたら暑くなるのでちょうどいいかなと
次に抱っこ紐。
これはもう決まってたので迷わずこちら。
エルゴのADAPT

どーーしてもやってほしかったので、店員さんに説明して試着してもらいました

にーあーうー
パパって感じ!
試着時はもうおそるおそる感がすごかった旦那さん(笑)
感想も「お、おぉぉ…こぇぇ…」でした(笑)
笑いながら写真撮りましたが、私試着してない(できない)ので、きっと着ける時に同じ感想を抱くに違いない…
でも着け方を教えてもらえてとても助かりました
でもこれは慣れるまで着けるの大変そうですね
次にベビー布団。
これはもう決めるしかないですからね!
買いました、定番の西川の布団!
ベビーベッドも結局借りないことにしたので、普通サイズのもので二重ガーゼ、敷き布団はエアスルーのものを買いました。
中の人、すやすやしてくれるかな
あとは小物。
哺乳瓶と除菌グッズ。
友達二人が使ってるものと同じものにしました。


除菌はミルトンと悩んだんですけど、旦那さんが薬液に抵抗があるらしく(医薬品だから大丈夫だと思いますけど)、簡単にレンジで除菌できるタイプにしました。
紙オムツ処理ポット。

中の回転レバーを回すと袋が捻れて、捨てたオムツ1つ1つを密閉してくれる仕組みです。
やっぱり臭い気になるので、お金気にせず買ってみました
残り買ったのは
爪切り
綿棒
おしり拭きの蓋
体温計
ガーゼスタイ2枚
です。
やー
買った買った!
流石に買い疲れました
中の人は嬉しかったのか、買い物の間ずっとポコポコ。
うん、自分のものって分かってたのね
疲れたので終わってからミスドでまったり。

やー疲れました!

生まれるまであと40日!
遅まきながらやっと中の人のものが揃った気がします!