新6年生! | ぽつぽつ日記☆過去記事整理中

ぽつぽつ日記☆過去記事整理中

父の闘病をきっかけにブログを始め、今は兄弟の育児と受験(兄は2023済、弟はS2025組です)、主婦の日常などを書いています^ ^
子どもたちも大きくなってきたので、過去記事を一度整理しようと思い立ち、ちょっとずつ作業中。

先日の組分けテストの結果、

コースはギリギリ変わらず

新6年生は本人希望のコースで

スタートできることになりました桜


が、ちょっと頑張らないと

この先厳しいと思うよ、と伝えました。


本人は母の心知ってか知らずか

隙を見て友達と遊びに出かける日々。

最近ようやく

5年生の平常授業のノルマが

きちんとこなせるようになりましたが

もう来月から新6年生。

土特が始まるから

平日のゲームもやめるし

習い事も週1にして

めっちゃ頑張る!と言っておりますが

どうなることやらですもやもや


受験校については、本人の希望を聞いて

なんとなく決まりました。

1日午前の受験校は

長男が受験してご縁がなかった学校不安

受験日程も考えてみましたが

1年前とそっくりすぎて

思い出すと胸が苦しくなります…

長男、5日まで試験受けてましたので


1月は前受埼玉校と

もしかしたら超チャレンジ校。

2月1日は午前午後受験タラー

1日午後の結果次第で

2日以降の午後も受験する予定です。


母の仕事はとりあえずは

受験予定校の説明会に参加すること

1月受験のホテルを押さえること

埼玉の出願開始日までに

受験用の写真を撮ること、なのかな。


あ、一番大事なのは

自分が体調崩さないようにすること

かもしれないですね予防


無事に1年を過ごして

なんとかこのまま走り抜けられますように。

そして

現6年生のみなさんが力を発揮できますよう

お祈りしています絵馬