真夏の夜の動物園@上野動物園 | おなか生活

真夏の夜の動物園@上野動物園

家族みんなで夜の上野動物園へ。
期間限定で20:00までオープンしてるんだけど
あちこちにランタンが置いてあったりして、普段とは違った雰囲気を味わってきたよ。


涼しい演出も


ランタンがよい雰囲気


18:00頃入園したので、入ったばかりの頃はまだ明るかったのだけど
さすがお盆の夜。そんなに並ばずにパンダも観れた。


山のような笹に囲まれて、お食事中


早くにお休みしてしまった動物もいたけど
ほとんどの動物が見られたんじゃないかな。
みなさん残業代なのか、食事風景が多かった。


ペンギンはじっとしてた(鳥目?)


フルーツをもらうコウモリ


あちこちにランタンが置いてあるといっても
基本園内は真っ暗。普段とは違う雰囲気がとっても楽しかった。


「餌」と書かれた旗とテントがあったので見に行ったら、
いろんな動物用の餌が紹介されていました。








干し草に野菜や果物から、ジャンボミルワームやドジョウなどの生き餌まで。中にはゴキブリもいたよ。
(ゴキブリは、後にミーアキャットの小屋に離されてるのを見つけてビックリ)
こどもたちは、生き餌に夢中でした。これはかなり面白かった!


レシピもあったよ!Cook Zoo!


仕事帰りに遊びにきているのか
蓮池の側でおつまみとビールで一杯やってる大人達もいて
気持ち良さそうだった