妊婦健診 18w2d | おなか生活

妊婦健診 18w2d

今日は、うれしい事がありました。
保健センターのマタニティクラスで一緒だった方に、病院の待ち合いでバッタリ。
話掛けてもらえて、ものすごくうれしかったラブラブ

でも、早起きで相当ボーっとしてる所に意外なことがあったので、
再尿のためにトイレにいったのに、採るのを忘れちゃって
ペットボトルのお水500mlをガブ飲みして再チャレすることにw

待ち合いで、ずっとお話できて、メルアド交換してくれて
マタニティクラスで一緒だった方のお宅に遊びに行くのも誘ってくれました。
Oさん、ホントにホントにありがとう。死ぬほどうれしかったですアップ

さて、今日は出産病院での2回目の検診でした。
まだ胎動は感じられないけど、あと2週もしたらわかるでしょうとのこと。
全く問題なく順調に育っている模様。
腰痛については、そんなにお腹がまだ出てなくても、骨盤サポートベルトを付け始めると良いと聞きました。
買ってこなくてはね音譜

エコーでは、背骨がきれーーに見えました。
今日載せたのの他に、エイリアンみたいで格好イイ写真もありました目

クローバークローバークローバー今日の診察報告クローバークローバークローバー

妊娠:  18週2日目
子宮のサイズ: 16cm
赤ちゃんの頭の直径: 4cm
腹囲:82cm
体重:1.2kg増
出産予定日:  2009年5月20日
診察料:  2,000円(黄色チケット使用)

おなか生活-エコー081220

また年明けの1ヶ月後くらいに診察なんだけど、
今度からは何回か置きにしかエコーは診てもらえないとのこと。
ちょっと寂しいね。せめて胎動だけでも実感したいなぁ。
お腹にいるって感じが、まだあんまりしてないの。正直なところ。
もうすぐ折り返し地点なのにね~あせる