風呂のチェア
妊娠してからずーっとシャワーオンリーの我が家。
お風呂は細菌感染が怖いからだめ
という夫の希望でもある。安定期くらいから、立ってたったの10分程度だけどしんどいし、お風呂のへりに座って入っていたんだけど、いちいちガーゼひいて(清潔のため)座るのめんどくさいし、幅も狭いしなーと思ってた。うちにある風呂椅子でもよかったけど、低すぎて逆にシャワーに手が届かないししゃがんで立ってがしんどいし。
だから40cmの高さの風呂の椅子があるって知って飛びついた


普通の椅子の高さくらいあるから座るのも立つのも楽

それに足が細長いのが4本ついてるタイプで、風呂の縁に2本で引っかけておいたら水切れもいいし置き場にも困らない

9ヶ月の今は、シャワー後に浴室から出して、バスローブ羽織って座りながら化粧水塗ったり髪の毛乾かしたりしてる。浴室出てからもしんどくって洗濯機にもたれてスキンケア、ボディケアしてたんだけど、座ればいいじゃんと気づいた(遅いけど
)欠点というか私にあった使い方として、
太いから普通に座るとつるんとはみ出そうで安定感的に怖いから、斜めに座ってるとこ。椅子の脚が自分の足の間にくるイメージ。そうすると安定するんだよー

ちなみに…風呂の椅子、じゃなくて バススツール っていうんだね…オシャレ…