仕事が終わって渋谷で一人ぶらぶらしていたら、



キャッチのお兄さんに、今日一杯いかがですか?カウンターありますよ

と聞かれたので

カウンターじゃないところがいいと言ったら、

「個室でもありますよ。ちょっとすぐ取れるか確認してますね」

といってスマホを取り出した。




兄「席開いているそうなので案内しますよ」

nimo「高いんでしょ」

兄「いやそんなことないですよ。座ワ○ミさんと同じような感じで

おひとり大体2500円ぐらいで飲めますよ。」

nimo「本当ですか、じゃあお願いします」

といって案内された居酒屋。



ビルの最上階。


一人居酒屋初体験。


お店に入ると、可愛い女の子が個室まで案内してくれた。

一人で飲むには、それほど大きくない1人~2人で入れるような

一畳くらいのスペースにテーブルと窓のある引き戸のある個室。



nimo「適当な予算でお薦めメニューで

持ってきてもらえますか?」

と言うと、




女の子「コースメニューはないので、

お客様自身がメニューを見て決めていただきます」

nimo「メニュー見て一緒に決めてもらっていいですか」

といってメニューを広げ、女の子にお勧めを聞きながらオーダー。



本日のメニュー

お通し・サワー・きゅうり・棒餃子




hitoriizakaya


仕事の後で、

サワーと餃子はうまい。



ただ、

キュウリとお通しはいまいちだったな。



おいしくたくさん飲み食べしたい方なら

こういった寄り道ではちょっと物足りないな。