仕事が終わって渋谷で一人ぶらぶらしていたら、
キャッチのお兄さんに、今日一杯いかがですか?カウンターありますよ
と聞かれたので
カウンターじゃないところがいいと言ったら、
「個室でもありますよ。ちょっとすぐ取れるか確認してますね」
といってスマホを取り出した。
兄「席開いているそうなので案内しますよ」
nimo「高いんでしょ」
兄「いやそんなことないですよ。座ワ○ミさんと同じような感じで
おひとり大体2500円ぐらいで飲めますよ。」
nimo「本当ですか、じゃあお願いします」
といって案内された居酒屋。
ビルの最上階。
一人居酒屋初体験。
お店に入ると、可愛い女の子が個室まで案内してくれた。
一人で飲むには、それほど大きくない1人~2人で入れるような
一畳くらいのスペースにテーブルと窓のある引き戸のある個室。
nimo「適当な予算でお薦めメニューで
持ってきてもらえますか?」
と言うと、
女の子「コースメニューはないので、
お客様自身がメニューを見て決めていただきます」
nimo「メニュー見て一緒に決めてもらっていいですか」
といってメニューを広げ、女の子にお勧めを聞きながらオーダー。
本日のメニュー
お通し・サワー・きゅうり・棒餃子
仕事の後で、
サワーと餃子はうまい。
ただ、
キュウリとお通しはいまいちだったな。
おいしくたくさん飲み食べしたい方なら
こういった寄り道ではちょっと物足りないな。

