我が家の息子たち、4歳差。


入園入学が被るのは3歳差のはずですが。。。





5月から週に2日プレ幼稚園に通う事になった次男。





4歳差ですが、プレ幼稚園に行く事により地味に入園入学準備が被ってしまったニヤニヤあせるあせる




まぁ、次男については…長男のものを殆どそのままお下がり出来るのでさほど準備物はないんだけどね。







それでもやっぱり必要になるのは名前付け


衣服にも全て記入っていうのが地味に面倒くさいのよね〜あせるあせる

あ…そうそう、私初めて知ったのですが…北海道以外は小学校でも体操着があるんですって!?体育の時に小学生も着替えるの!?北海道は、小学生は体育のある日は体育出来るような服装(ジャージとか)で登校するので体操着というものがないんです。








そこで、以前モニターでもお世話になったお名前シール工場さんでお名前シールを注文しましたお願いアップアップ

{56053EA1-3AE8-4D94-BF79-EEC37E3DCEDF}
北海道在住の我が家にも注文から1週間経たずに届くので、忙しないこの時期ありがたいですね♪







ノートや文房具などに貼る普通の?防水のお名前シールとかは結構持ってるので。
今回注文したのはこちら。

長男と次男の2人分注文しました照れ
{7959DEBD-6E86-4D00-8310-50EE0330C8D2}
↑はい、全く何か分からんね(笑)




凄くないですか!?
私、実はこれ…ズーーーーット前から狙ってました(笑)

というのも、長男が幼稚園に通ってる際…ズボラな私は普段は下着には名前をつけていなかったんですよ。

でも、身体測定やプール、発表会の練習やら…地味に「下着等、着ているものに必ず記名をして下さい」という日がちょいちょいあるんですよね!

そんな時、手書きで書くのも字が汚いし面倒くさいし、ましてやアイロン出してお名前アイロンシールを付けるのはさらに面倒くさい!!


このノンアイロンお名前シールなら、タグにギュッと押し付けるだけで瞬時に名前付けが完了なのね!!
朝の忙しい時間に「今日名前付けてなきゃいけないんだった!」って気づいても慌てないで済むよね!
すんばらしい!!


ズボラな私のためにあるかのような商品だ。
ちなみにですが…お名前シール工場さんの商品は公式サイトでも楽天でも購入できます。

が。



公式サイトだと、たまに999円セールをやるので公式サイトをチェックしつつ、セールの時にそちらで購入された方がお得ですひらめき電球

私、半年くらい買おうかどうかリサーチしてたので間違いないと思う(笑)













あともう一つ、次男用にお名前ラバーシールを購入。
{17951B0A-B820-4D36-9067-1DEFF5A3DC86}

これ、以前モニターした商品かと思って注文したら届いた時に何か違和感あって…
調べたらモニターした商品はお名前シール工場さんじゃなくて他社さんの同系統の商品だった(笑)


ラバータイプのシールで伸縮性があるため、靴下とか伸びるものにもにフィットして凄く良いのね。
洗濯を何十回しても全く剥がれない。

すっごくすっごく良かったので、次男の時に絶対買おう!と思ってたのに…
お名前シール工場さんのじゃなかったっていう…(笑)



ま、まぁお名前シール工場さんの商品は何度も使用していて良いものばかりだし!多分同じような感じだと思うので良しとしましょう。


過去にモニターした「凄く良かったお名前ラバーシール」については…ご興味ある方は私の過去記事を漁ってみてください(笑)





ちなみに、このお名前ラバーシールは…公式・楽天共にセールにはほぼならず。
安くなっても100円程度なので、欲しい時に買ってしまってOKだと思います。






さあ、入園入学準備だ!