メガハウスのモニターに参加しています♪





まさかまさかモニターさせて頂けるとはっっお願いビックリマーク



当選通知に小躍りしたモニター品。

我が家の5歳の息子が現在夢中になって遊んでいる玩具のご紹介です照れアップアップ










{499A260E-47E8-460E-9454-51B1AFA8277A}
株式会社 メガハウス
おえかきアーティスト

税抜 ¥20000
おえかきアーティスト
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







お子様がいらっしゃるご家庭には必ずと言って良いほどある、おえかきボード。

中に砂鉄?が入っていて、金属の芯が入ったペンで書くと絵が描け、下部にあるバーを左右に移動させると消せると言う…あのおえかきボード。



それがね…


な、な、な、なんっっとビックリマーク
描いた絵が動き出したりするデジタルスケッチブックになっちゃったんですニコニコビックリマークビックリマーク








デジタルスケッチブックと言っても、難しい操作はありませんひらめき電球
{ADF1D224-D0BD-4F94-8162-43AF90DABF76}
対象年齢が3歳からと言うことで、どのボタンがどういう操作をするのかボタンに絵が書いてあり、小さな子でも分かりやすいんです照れ合格




皆大好きな「おえかき」や「ぬりえ」モードの他に、対象年齢に合わせて楽しめる多彩なモードがあり子供の成長に合わせて遊ぶことができるんですよ照れラブラブ

{7E7EF313-F12C-4BE1-94DE-BB8006562728}
{760658B1-F1F1-4EA7-840C-C3F4E538FC1E}
3歳からは「せんなぞり」「もじなぞり」
4歳からは「マンガ作成」「カメラ」「メッセージアニメ」「パラパラ写真」
5歳からは「動く絵」「パラパラアニメ」

なんと10種類のモードが標準装備音譜

これだけでも本当に十分なのですが、SDカードが差し込めるようになっており別売のおえかきアーティスト専用ソフトを差し込むと英語などの新たなモードで遊ぶことも出来ちゃいますびっくりビックリマーク

す、すごい、高性能…。






単2電池3本を使います。ちなみにアルカリ電池専用です。
私は機器によって使えないものがあるなんて知らなかったのですが、マンガン電池では使用できませんのでご注意くださいビックリマーク
{8A841E2F-83A1-440B-87B4-CF880AAF864F}
今回はありがたいことに、別売(税別¥2000)の専用アダプターを付けていただきました笑い泣きアップアップ


一度使い出すと集中して結構な時間使ってしまうのであせる自宅ではアダプターを使用して、お出かけの際に電池を使用するのがオススメですドキドキ







ではでは、スイッチオン♪
ホームボタンで好きなモードを選べます照れ
{E236E4A0-2CE2-4DE5-A1D3-AC371F372187}
タッチペンでも良いし、指でタッチでもOK照れ





{B34A0F40-4F83-40AD-AC43-396067370951}
ペンは、鉛筆・ペン・クレヨン・筆の4種類があり、それぞれ3つの太さから選ぶことができます照れ
タッチペンは、引いた線とほぼズレることなく書けまので思い描いた絵をそのまま書くことができますねお願い
また、書くと音がなるのがまた楽しいドキドキ



{A83B118C-195D-427A-A4DF-7C892B391ED0}
カラーパレットの色の他にも、右端の虹色を押すとたくさんのカラーが出てきますよウインクビックリマーク
選び放題ビックリマーク
子供の想像力って無限大。これだけたくさんのカラーがあれば、きっと満足いく仕上がりになりますよねチュー




{66427702-9637-4B24-AE93-F1C67D936F65}
お絵かきを楽しくさせるスタンプは72種類もありますよ照れ
スタンプについては、サイズ変更出来ないので大小好きなように変えられれば良かったな〜ひらめき電球






{5782E87C-C969-448A-BD19-65015F5CFFCD}
フレームも沢山♪
お絵かきやぬりえ、写真にフレームを追加するだけでとっても華やかになります照れ






そうそう!消す時がまた可愛いんだぁ♡

消去レバーを動かすと…
{E61E0BCF-197C-4B18-863B-BCD5D754203E}
※左上→右上→左下→右下の順
サウンドとともにペンギンちゃんが一斉に走ってきて消してくれますお願いお願いお願いビックリマークビックリマーク
か、可愛い…♡
1匹転んで少し消し損ねるのもまた面白いビックリマーク
こういうアクションなども子供はとても喜びますね音譜








5歳の息子は、元々絵を描くのが大好きビックリマーク
図鑑などを読んでいでも、気づいたら図鑑を放り投げてノートとクレヨンを持ってきて絵を描いています(笑)


おえかきアーティストでも、おえかきやぬりえが大好きで沢山しています♡
{0DA744EB-F417-49DC-901E-E4209BDB2C06}
キャラクターものの「ぬりえ」を良くしていたのですが、まだ5歳なのでクレヨンで塗るとはみ出たり途中で疲れて適当になったりすることもしばしばあせる
でもおえかきアーティストは「塗りつぶし」を使ってすごく綺麗な仕上がりにラブラブ
本人も嬉しいらしく、ぬりえが出来るたびに「見て見て!!綺麗にできたよ爆笑」と大喜びです音譜

↑もちろんね、実際に紙とペンで描くというのも指や脳の刺激となりとっても大切だと思うんです照れアナログとデジタル、上手くバランスをとって使い分けていけると良いですよね音譜






そして、色々フレームを選んでるなと後ろから見てたら…
出来たよ!と教えてくれたのがこちら。

{7ED4CC9A-99ED-4EFC-9F4D-C5FDBF887000}
や〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いつもガミガミ怒ってばかりの私にこんな素敵なおえかきをプレゼントしてくれました…ありがとう〜えーん母の日じゃないけどね。。。(笑)







そして、おえかきやぬりえも大好きですが「動く絵」が目新しいようでハマっています音譜

「動く絵」は自分の描いた絵があちこち動くという、今までのおえかきボードでは体験できなかったなんとも不思議なモードビックリマーク

導線を自分で自由に変えて遊ぶこともできるので、自分の頭で色々考えてたくさんの作品を日々生み出していますよラブラブ





沢山作った作品は、保存してギャラリーでいつでも確認できます照れ

{A2D980B4-E6EC-4C2B-80B4-A930B9F128CF}
家事をしている間など、おえかきアーティストを黙々と楽しんでいる息子。
たっぷり溜まったギャラリーの作品チェックは私の最近の楽しみですウインク





保存されていたギャラリーの中に、こんな可愛い「動く絵」もありましたドキドキ


弟と一緒に公園で遊んでいるところだそうですよビックリマーク
兄弟で大きさもちゃんと違って(笑)
滑り台も一緒に滑ったり、なんとも楽しそうな絵に思わずニッコリ。
ほんわか温かい気持ちになりましたね照れ






…かと思いきや、こんな絵も…






{186BEAEC-402D-4077-888F-B3C5D815EAA0}
フレームに漫画の「効果」のようなものがあるんですひらめき電球
同じわんちゃんのぬりえも、色やフレームを変えるだけで全然違うぬりえになるので毎日毎日飽きずに遊んでいますよ照れ








子供はもちろん、大人も結構楽しめて(笑)
私は夜な夜なパラパラアニメで作品を作っていますウインク
放送事故級の絵ですが…(笑)

パラパラアニメは20コマの絵を連続して再生しアニメのような作品を作ることができるんです照れ

5歳の息子には、まだアニメと言えるような作品を作るのは難しいようですが…
朝起きると「新作できた!?」と私の作るパラパラアニメを楽しみにしてくれていますおねがい
なので、絵が下手な私ガンバル(笑)






おえかきアーティストの魅力を書いていくと本当にキリがありません照れひらめき電球

お絵かきの好きなお子様は絶対に気にいって夢中になって遊んでくれると思いますラブラブラブラブ
また、外出の際に持っていくと子供が集中して遊んでくれて助かる(笑)と思いますね。
アルカリ電池式なので、飛行機にも持ち込める(ますよね!?)から長距離の移動の時は重宝しそうビックリマークビックリマーク



誕生日プレゼントなどにも、本当にオススメですよアップアップ


ちなみにですが…
我が家の暴れん坊1歳児は…
破壊しそうな勢いでペンを殴りつけたりゲッソリ画面を叩いたりしていたので暫くお預けですあせるあせる
性格にもよると思いますが、次男にはまだ早かったみたいですねにやりあせる