今まではヘアカラーで明るめの髪色を楽しんでいた。
最近はヘアカラーだと白髪が気になる。

美容師さんからはもっと明るめの髪色にすれば白髪も誤魔化せると言われてるけど。
髪のダメージも気になっているから、ちょっと考える。

ヘアカラー後にトリートメントを勧められてやってはいるけどダメージは良くなってないし。
これ以上は髪をダメージさせたくない。

でも、もう少しは明るめの髪色も楽しみたい。

と、お悩みの方はいらしゃいませんか?

天然ヘナを簡単に説明すると植物の葉を乾燥して粉にしただけの物。
白髪に色を着けることはできるけど髪を脱色する力はない。

白髪を染めた場合はヘナだけだと白髪はオレンジ色にしか染まりません。
(自然な髪色に染めるには天然インディゴ(藍)を使います。)

初来店された方にその事をお話するとほとんどの方はオレンジはちょっと・・・・・。
ってなるんです。

やってみると以外と良いかも!と、なる方も多いんですよ🥳

ハナヘナ染めだけでも白髪はカバーできます。
でも、ちょっと明るめの髪色を楽しみたい方はやっぱりヘアカラーが必要です。

そんな時はヘアアラー+ハナヘナ(天然ヘナ)染め。
天然ヘナのトリートメントは僕が知ってるトリートントの中でもかなり優秀です。
その力を借りて髪のダメージ補修を一緒にすれば良いんです😁