五十路夫婦、奧さんうつ病・非定型歯痛・線維筋痛症・痛み多めな日常

五十路夫婦、奧さんうつ病・非定型歯痛・線維筋痛症・痛み多めな日常

❀子供のいない五十路夫婦
❀専業主婦148cm低身長
❀アスペASD
 生きる事に不器用な私の
 心の声を綴っています
❀非定型顔面痛/歯痛
甲状腺機能低下症/線維筋痛症
 現在心療内科に通院中
❀アメンバー募集中♪【いいね】繋がり、
 同じ症状など共通点がある方

❀子供のいない、五十路前半夫婦

❀専業主婦、148cmの低身長

❀旦那さんと一人の時間を
 こよなく愛しながら過ごしつつ・・

❀アスペ*ASD
 生きることに不器用な奥さんの
 心の声を綴っています

❀心療内科に通院中
 うつ病、睡眠障害、線維筋痛症、
 甲状腺機能低下症
 非定型歯痛、非定型顔面痛、などなど治療中です

❀アメンバーは【いいね】繋がりの方や
 同じような心身症状、悩みなど共通点のある方を
 承認させていただきたいと思います

❀お気軽にコメントくださいませ(^_-)-☆
 楽しみにしています♪

❀医療機関のモノではないので
 専門的な相談やご質問はご容赦をm(__)m

 

心身状態が

あまり良くないので・・

 

ブログを書いたり

コメントの返信が

出来るようになるまで

 

少し

ブログをお休みします

 

パソコンの前に

座るのもしんどくて・・

 

頭から抜けていた

魂が

 

背中という

広範囲から

ドバーッと

抜けるように

気が遠くなりすぎて・・

 

ブログやコメントの

内容を考えることが

出来ない状態が

続いています

 

体調が落ち着いたら

また

復活しようと思います(*^▽^*)

 

藤川療法で

食事療法、サプリ療法

頑張ります!

 

 

 

どーにもこーにも

体調が悪いので

 

あっかんべー

してみたら・・

 

貧血で顔色が悪い、目の下真っ白

 

目裏が

白くなっていたー

 

純粋に、貧血(;・∀・)

 

鉄欠乏貧血と

貧血

ダブルできています

 

セーリ中でもないのに

なーぜー???

 

頑張って

食事しているし

 

肉やプロテインで

鉄分補給も頑張っているのに

 

毎日

気が遠くなって

寝込んでいます

 

先月末から

 

ついに

旦那氏スーツ類の

アイロン掛けも

 

できなくなって

しまいました・・

 

一か月以上

旦那氏と

食料品の買い出しにも

行けていないし・・

 

今週は

スーパーで

旦那氏には

わかりにくそうな

調味料などを

仕入れたいので

 

なんとかして

お買い物外出

したいところです

 

 

 

旦那氏が仕事中に

医師と話す機会が

あったらしく

 

どういういきさつか

わかりませんが

 

フェリチン値の話に

なったそうです

 

そこで、

私の現状数値が

どれだけ重度か

ネット情報と合わせて

理解を深めてくれて

 

それによっておこる

不調にも

詳しくなってきました

 

以来・・

 

旦那氏の対応が

一変

 

★家にいるけど

入院していると思って

自分優先で過ごして

 

朝ごはんと

その洗い物は

俺がするし

 

なんだったら

夕飯も俺がつくるから

 

とにかく

無理をしないで

 

鉄剤と

先生に勧められた

サプリを飲んで

 

プロテインも飲んで

 

長期目線で

良くなればいいよ

 

って・・

 

★今まで

希望が見えなかったけど

 

未遂事件があって

 

新しい先生と出会って

 

心身不調の

新しい原因と

対策を授かって

 

俺も希望が見えてきて

嬉しいから♪

 

 

 

旦那氏

神対応過ぎて

 

コチラの対応が

戸惑ってしまうくらいです・・

 

*************

 

新しい担当医の考えでは

 

★腸内環境を整える

・・そうしないと栄養が

消化吸収されない

 

★サプリメントを取る

・・処方箋薬には限界がある

 

★プロテインをとる

・・食べられない分は

ちょこちょこ飲みで

タンパク質追加

タンパク数値も

基準値を下回っていたので

 

ブロ友さんは

藤川療法で

良くなったと感じるのに

1年かかったと

コメントで

教ええてくれました

 

娘さんの不調を

藤川療法で

良くしたという

ブロ友さんもいました

 

【 改善した 】

 

という事実が

 

とっても

心の支えになります

 

まだまだ

毎日の

心身不調には

 

くじけていますが・・

 

希望をもって

過ごしていこうと

おもえるように

なりました(*^▽^*)

 

 

 

 

夕方まで、

寝込んでいることが

多いのですが・・

 

そんなときに

【 ゴミ当番 】 が

回ってきました (´;ω;`)ウゥゥ

 

 

で、

 

どーにかこーにか

日焼止めを塗って

眉毛を書いて

 

14時過ぎに

ゴミ収集場所の

掃除に行ってきました

 

カラス除けに

大判ブルーシートが

かかっているので

 

それもクルクル巻いて

柵に縛って固定

 

なんとか・・

 

やってまいりました (;´Д`)

 

***********

 

終わった後の

安堵感は

たまりません♪

 

行く前の

焦燥感は

あまりにも

しんどくて

辛かったから・・

 

これで

一か月くらいは

 

当番回って

来ないはず♪

 

 

 

お題の通りでして・・

 

心身状態が

とても辛く

 

寝込む時間が

相変わらず増えています

 

起床時からグッタリで

頭痛、非定型歯痛始動

 

気が遠くなる感じ

とんでもなくダル重・・

 

その状態が

夜に近い夕方まで

続きます

 

**************

 

今のところ

貯蔵鉄の値

フェリチン値7.6を

80にすることを

 

担当医師と目標にしています

 

が。。

 

そう簡単には

増えないみたいです(;^ω^)

 

貯蔵する余裕がないのだから

仕方ないと言えば

仕方ないですね・・

 

食事療法なので

自炊必須になるのですが

 

キッチンに立てるような

体調ではなく

 

今は

サプリメントに

頼る日々

 

週に1~2回

自炊が出来たら・・夕飯

万々歳

 

朝は

体調がとても悪いので

 

今は

朝食の支度は

旦那氏に任せっきりに

なっています

 

申し訳ない・・