訪問先❁︎ | R’s✴︎my diary

R’s✴︎my diary

息子2人が大学生となり、夫と2人の生活を送る40代専業主婦。日々の思い出ブログです♡



写真の整理をしていて、ブログに残してなかったと思い出し凝視




今日は梅雨入り前に行った長崎の事を綴ろうと思います。









まずは、お目当てのお食事から。






この日は角煮のついたセットをチョイス。


変わらぬ味と店内の雰囲気に安堵した日。




ただテーブルに置かれたタブレットには違和感を覚えました。






時代ですね。




時間があったので大浦天主堂にも足を運んできましたよ。







さすが国宝。立派な佇まい。


見上げてると胸がスーと落ち着いてきます。毎回思うけど、この不思議な感覚は何だろう?




昔から足が向く場所とそうでない場所がはっきりと分かれる人。



小学校の修学旅行で訪れて以来、大浦天主堂は好きな場所の1つとなっております。








そうそう。


今回の訪問で1番驚いたのが長崎駅側の再開発でした。以前の面影が全くない状態でびっくり。



どこ行った?!長崎駅?!






奥に見える建物がそうなんですけど。路面電車の通りから随分と遠くにいったもんだ。



ちょっと拡大してみますね。





こんな感じ。


稲佐山をバックに良い景色となっていますにっこり





今回は弾丸長崎DASH!でしたので、次は時間をかけてゆっくり散策したいな。






ここまでのお付き合い、どうもありがとうございました♡