こんにちは♪

 

自称(笑)ベテラン主婦のnanaと申します。

 

おウチライフを楽しんでいます。

 

プロフィールはこちら。

 

​1級整理収納アドバイザー
2級ファイナンシャルプランナー
野菜ソムリエで食育アドバイザーの
ベテラン主婦のnanaです。

野菜大好きで最近は畑を借りて
野菜作りにもハマっています。
農業検定も1級を取得しました。

ネットショッピング、ポイント活動も大好きです。

ライターの仕事でたくさんのプロの方と出会い
その時に培った知識を駆使して
時短家事を実践中!

よろしくお願いします♪

 

 

ストレスフリーの生活を送るのに私が実践していることをご紹介しています。

 

 

 

今回は、季節を感じるトイレインテリアについてです。

 

わが家は、夫と息子二人の4人家族。

(長男は結婚して独立)

 

こうメンズが多いと、家をデコラティブにしづらい?という意識が働きます。

 

 

モチロン子育て中は、家中ポケモンのぬいぐるみがあったし、ウルトラマンや怪獣のソフビ人形が並んでいました(笑)

 

今は、大人な家族構成なので、落ち着いたインテリアを意識しています。

 

で、私が思いっきり飾って楽しめるのが、トイレの洗面台です。

 

 

 

ここだと、じっくり家族も見てくれるので、飾り甲斐があります(笑)

 

今回は、セリアで購入したグッズ。

 

 

 

 

リースは、自作。

 

 

 

 

お金をかけずに、季節感を楽しむのがマイルール。

 

毎日家族が使うトイレだからこそ、くつろげる空間にしたいですね。

 

 

 

 

ベテラン主婦nanaのオススメ

 

​わが家のトイレで使っているソープディスペンサーがこちら。
手をかざすだけなので、衛生的で、ラクチンです。

 

 

 

 

​トイレで使っている、
電波カレンダー時計。
毎朝、「今日は何日」を確認できるのが良いですよ〜!

 

 

それでは、みなさんも

おウチライフを楽しんでくださいねー♪