チャネリングとタロット | Fairy & Cosmos midori

Fairy & Cosmos midori

千葉柏市 レイキ タロット ヒーリングとイニシエーションその他色々なことを楽しみながらやっています
スピリチュアルやこの世の成り立ち、そして宇宙の不思議など日々感じる事を書いています。
音楽や犬も時々登場

おはようございます

 

寒い日が続いていたのに、あっという間に桜が満開になってしまいました

お花見は行かれましたか?

私は4月の頭に大規模?な花見を二つ予定していますが、そのころには散ってしまいそうですね(^.^)

山桜が見られるかな?

 

けっこう前ですが、壇ふみさんのエッセイで「貴女は桜のようなひとですね」という書き出しの文章があって素敵だと話題になり、国語の教科書にも取り上げられたりしました

とてもきれいでセンスの良い文章ですよね。

まるで桜の精が舞い降りたようなイメージです

 

なんで桜の花かというと、毎年4月になると語学教室の門をたたき通い始めるそうで、そこの講師に言われた言葉なのだそうです

本人は4月になると「やらなきゃ、なんとかしなきゃ」と思うそうですが、じきに忙しさに負けて通えなくなってしまうそうです

なんでも継続は力ですよね

 

2月から3月初めにかけて自宅で「まさよ式透視タロット練習会」を行いました

会場を借りて何回かやりましたが週末に予定することが多く、土日だと出席できない方もけっこういらっしゃって、曜日指定で平日希望の声がいくつかあがっていたのです

自宅で少人数でやろうとブログに掲載したり、以前お声をかけてくださった方に連絡したりしたらけっこう集まり最終的に5回も開催してしまいました

まぁ自宅ですから1回に2~3人です(^.^)

少人数でとても楽しくできました

おいで下さった皆さまありがとうございました

また、今回は都合がつかなかった皆さん、また何か考えますので希望がある場合は遠慮なくお知らせくださいね

習ったきりで使えないでいたのではあまりにももったいないです

必ず自分のものにしてほしいのです

レイキは畳の部屋を借りられる所が無いため、こちらも少人数での自宅練習会になります

ご希望の方は遠慮なくご連絡ください

遠隔の練習をもっとしたいとのお申し出でも結構です(^.^)

 

皆さんのお力を拝見させていただいて感じたこと

それはですね、「チャネリングは皆さんできている」ということです

ただ、それを言葉や文章、そしてストーリーにすることが苦手なかたが結構いらっしゃるということです

もちろん、ほぼ完ぺきな方もいらっしゃいました。すごいです。

これって、一言でいえば「慣れ」なのです

自分のイメージを言葉にすることができる人は得意です

よく考えてみてください、作詞家、詩人、小説家,etc皆この類です

皆、この作業に慣れているからイメージしたことが簡単に言葉が出てくるのです

 

どうすれば自分の受け取ったメッセージを言葉やストーリーにできるか、すらすらと考えることなく伝えることができるのか

これは本当になれるしかないのです

それをさらに精度の高いものにするために、私のやってきた方法をお教えしますね

でも、これはあくまでも誰に習ったわけでもない私の方法です

そこを理解したうえでやってみたい方はやってみてください

 

まさよ式透視タロットではタロットカードは補足となっています

カードを読むことはしなくて、カードを自分のチャネリングに沿わせるように使うのです

だから私もカードは読みません

しかし、タロットのカードは優れモノなのです

なぜかというと、タロットのシンボルはアカッシックにつながっているのです、カードから得た情報はアカッシックリーディングをしたことになるのですよ

だからタロットは中世から占いとして珍重されているのですね

特にライダーウェイト版のカードの力が顕著です

 

モノにはすべて意識があるとされています

これって今では多数の方が理解されていますね

意識があるもの、ほっぽリ出しておいたのでは眠ってしまします

まずはカードを毎日触ることから始めてください、眠らせてはいけません

時間があるときはⅠ枚ずつ眺めてカードと話などしてみるのも良いでしょう(^.^)

そして毎朝お題を決めてカードを2枚ひいてください、今日一日を占うで良いと思います

大アルカナだけで十分です、よく深呼吸をしてからね

1.現在の状況

2.それを作り出している原因です

ケルト十字の1枚目と2枚目ですね

 

そしてどのカードが出たかと、感じたことをノートに書いてください、

正位置、逆位置考えなくていいです、あくまでも感じたことを大切にしてください

一日の終わりに、それを見直し、また感じたことをノートに書き込みます

感じたことですから一言で良いのです

最低でも3か月出来ればそれ以上は続けてくださいね

何も変わらない、浮かばないとあきらめてしまってはそれで終わりになってしまいます

継続は力なのです

これはカードを覚えるためではなく、直観力を磨く作業になります

たった22枚です

同じカードが出ても違うことを感じていることがわかってくると思います

そんなことを続けているうちにカードを触ったときの感覚が違ってきます

手にしっくりくるというか手に吸い付いてくると言うか、触っただけで何かひらめいたり浮かんだりしてきます

そうなってきたら今度はカードをシャッフルして何かをリーディングしてみてください

そこまでにならなくてもやってみてももちろん良いです

そしてスプレッドを並べ自分の脳裏に問いかけてみてください

現在の状況は?

それの原因は?

潜在意識は?

顕在意識は?

過去は?未来は?

こんな調子です

ここで大切なことは、考えてはだめ、あくまでも感じたこと、頭に浮かんだことが大切です

自分がどんなイメージで感じるかを知ることも大切です

映像、色、言葉、香り、雰囲気、人それぞれです

誰かと同じである必要は全くないのです

 

なぜ考えてはいけないか

それは思考とは過去や未来に意識が存在するものであるからです、それに対して感じることは今現在にフォーカスしているのです

感じることは、まさに今を感じているのです、これがとっても大切です

チャネリングとは五感を拡大させ第六感を広げ、高次にアクセスすることになるのは皆さん良く知っていますよね

それは今、この瞬間にメッセージを受け取るこということなのです

 

感じたことを自分の声にしてストーリーにしていってみることも大切です

自分の身体意識に自分の感じたことを言い聞かせ確認をし、またエーテル体に書き込むことになります

そしてスプレットを裏返してみてください

あ~ら不思議、自分が今しゃべった通りのカードがそこには並んでいるのです

さらにそこでイメージを膨らませていくのも良いですね

しつこいですが、カードの意味を考えたり読んだりしてはいけませんよ

それではカードに自分が操られることになってしまいます

カードを自分のチャネリングの相棒にしてください

 

講師は最低のカードシンボルの示すものはは教えてくれているはずです

どのカードが何を表しているのか知っていればそれで十分です

 

そんなことを続けているうちに、言葉が後から後から溢れるように出てくるようになります

また、カードシンボルと目が合ったとき、何かを感じるようになります、メッセージを受け取っているのです

カードシンボルの持ち物、何か一点に意識が行きはっと気づくことも増えてきます

そうなったらこっちのものです、

カードを裏返してシャッフルしているだけでそれらの情報は全部頭に浮かんでくるようになるのです

楽しそうでしょ、実際とっても楽しくてワクワクします

カードが愛しくなりますよ

 

これが私のやってきたことです、そして私の講座を受けてくれた皆さんにはお話していることでもあります

これを続けることがとても大切ですが、だれでもチャネリングはできるのです

これは訓練することで必ず能力は上がります

妄想と思わずに、自分を信じることが大切です

自分のチャネリングをカードが証明してくれています

 

これと併せて瞑想もやってみてくださいね

頭を空っぽにして、今にフォーカスすることを助けてくれます

うまくいかなくてもいいのです、ゆっくりとした呼吸で自分の呼吸の音にひたすら集中してください

キッチンタイマーで10分ほどから初めて見てくださいね

 

楽しみながら自分の能力を伸ばして言っていただければ嬉しいです

長くなっちゃいましたね

皆さん素敵な一日をお過ごしくださいね

 


 

お知らせ

 

自宅にてレイキ伝授承っております

基本的にマンツーマン伝授です

1講座3~6時間くらいの時間設定です

時間詳細については事前にお問い合わせください

時間に余裕のある日でお申し込みください

 

まさよ式透視タロット講座開催します

4月22日(日)

4月26日(木)

10:00 ~  17:00 (お昼休憩・時間延長あり)

JR柏駅から5分ほどの自宅となっております

室内犬がおります犬嫌いの方はごめんなさい

 

対面or遠隔でタロット鑑定も行っています

その他セッション、ミニ講座や瞑想指導も行っています

 

興味のある方は

mtakam3100★gmail.com ★を@に変えてご連絡ください