…先日、タイ料理のグリーンカレー(¥500)・ワンコインランチをいただいたお店に、(→ その時の記事はこちら)
今度は、他のカレーを試しに行ってきました~。
迷ったけど、この日は、このお店で一番辛くないという、 「鶏肉の回教徒風イエローカレー」"ゲーン・マッサマン・ガイ" こちらも¥500!! を、注文しました~!!

ライスは、いつものとおり、タイ米です。
この日のデザートは、モンキーバナナ1本でした!

イエローカレーのアップです。

イエローカレーって、割と日本のカレーライスの味に近いような気がするー!
でもね、この鶏肉の回教徒風イエローカレー、ここのお店では最も辛くないって、メニューに書いてあったのに、これが色々スパイスが効いてて、かなーり、にも にとっては辛かった~!!
美味しいんだけど、からーーーい!

あっ、具は鶏肉の他に、トロトロに煮込まれたじゃがいもと、たまねぎでした。
(多分、具も日本のカレーに似ているから、何となく近い気がするのかも☆)
モンキーバナナ、甘くて美味しかったです!!

------------
神田・創作話食GOHACHI
東京都千代田区内神田2-15-1 B1
03-3251-5800
[HP] [地図]