…青春18きっぷで東京駅を出発して、新橋、品川で、グリーン車も満席に!!
さすが帰宅ラッシュ時でした。

ちょっとこの混雑ぶりで、お弁当広げるのも気が引けて、隣の席に座った人が下車した藤沢駅から夕食タイム!(…と言っても、昼に買っておいたデパ地下弁当でしたが。。。)

今日は、東京~沼津までグリーン車(+平日料金¥950)、そして沼津~浜松までホームライナー(+¥310)で、座席は2シート前向きリクライニングシートだったので、半分以上の行程はラクだったけど、その分、エキストラ料金を払っているせいか、節電モードは何処へやら、ガンガンに冷房が効き過ぎていて、寒くてあまり寝られませんでした。。。

その後の、最後の豊橋駅で乗り換えた後は、さすがにどっと疲れが出て来て、、日付が変わるギリギリの時間で、実家の最寄り駅に到着~!!
いやはや、やっぱりフルで働いた後の「18きっぷ」の長旅は、さすがに応えるね。。。(汗)

電車を降り立ち、実家に辿り着いても、まだ電車に揺られている感覚で、世界が動いています。。。とほほ。