イベントバナー

お買物は楽天でタイムセールやってます☆彡


 

 

買い回りの店数稼ぎにみんな大好き楽券ベル

 

 
image

 

今回あまりパリでやることないのでw

美味しいクロワッサン探しの旅にでようかと思い

月曜日〜土曜日まで毎日違うブランジュリーを巡ります。

 

金曜日は

『 La Maison d'Isabelle 』ラ・メゾン・ド・イザベル。5区にあるブランジュリー。

最寄り駅10号線 Maubert - Mutualité ( モベール ミュチュアリテ )出口目の前で

迷うことなくたどりつけます。

真っ黒な看板が目印でお客の列がなかなか途絶えない&客さばきもかなりスムーズ。

2018年にはクロワッサンコンテストで1位を獲得したお店。

 

 

image

 

受賞歴がいろいろあるのか店頭にはトロフィーが飾られてました。

 

 

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆彡

ポチッと応援したいただけると嬉しいですベル

 


 

image

 

入店後右側にはタルトやエクレア、クッキーなどスイーツ達が並びます。

 

 

image

 

真中のブリオッシュオランジュ買えばよかったガーン

 

 

image

 

左上のヴィエノワーズショコラ美味しそう。

 

 

ダークエンジェルの暖かグッズがないと冬越せないベル

 

 

image

 
クロワッサン1.2€、ショーソン・オ・ポム1.9€。


image
 
さすがに5日目だと切り方成長したのか綺麗に切断できたかな?
いままでのお店の中で1番クラストがパリパリ&サクサク感あります。
クラムはほどよくもっちり。
バターの使用加減がちょうどよく万人に愛され系かな?
飽きのこないスタンダードなクロワッサン。


image
 
じつはこちらのショーソン・オ・ポムも2018年1位を獲得してます。
いつもの賞の看板見てきづいたよねw来るまで知らなかったw
ショーソン・オ・ポムは水分多めで綺麗に切断できずw見苦しいお姿にw
形は日本で売ってるのと近いかな?
みずみずしいリンゴペーストで甘さも控えめでさっぱりしてます。
お店の全体的なお値段設定優しめなのでリピしやすいかも。
 
 
image
 
記念にお店の前でパチリキラキラ
お持ち帰り用の紙袋も黒でなんかカッコイー。
 
次のお店でクロワッサンの旅最終回で新しいお店行く予定でしたが、
まさかのあの超絶大人気店のゲリラ販売に遭遇w
もちろん買ったよねwだって2,3時間待ちとかのお店なんだよw
まじ『 神に感謝を~グ○コ 』でしたw
 
 

場所  47ter Bd Saint-Germain, 75005

営業時間 月 定休 火ー土 06:00~20:00 日 06:00~18:00

最寄り駅  Maubert - Mutualité

 

 

ふるさと納税は美味しいもので満たされたいベル

 

 

 

イベントバナー