イベントバナー

イベントバナー

楽天スーパーセール開催中☆彡エントリーお忘れなく☆

今日は5と0のつく日でポイントザクザク☆さらに39ショップもきました☆彡

 

 

丈長めで安心の大人気パールガーデが超爆益の半額ベル

ブルーグレイのカーデポチりましたベル

イベントバナー

 

 

 

 

暑い日に欠かせない31のデジタルギフト音譜

 

 

ランチ後人生初のドミトリーに向かうべくメトロで目的の駅へ。

普段使わないエリアだったので油断していましたが、

まず1つ目の障害発生w

 

 

違う駅で降りてしまいましたw

 

 

本来の駅は『 Porte d'Italie なのですが、

『 Place d'Italie で降りてしまいました。

文字列似すぎでは?間違った人他にもいるよね?

いつもWi-Fiを持っていかないで事前にスクショをとりそれを見て行くのですが、

出口をでて見回すとスクショと風景が違うw

しかもエトワールみたいにぐるっと円周上になっていて方向感覚が迷子w

 

 

 

 

 

とりあえずWi-Fiと思い近くにKFCの隣にあったマクドナルドがあってそこで調べる。

けっこうパニックっていたので

人に聞いた方が早いと思い近くの若いパリジェンヌに聞く。

まじこの2人の方にいろいろ調べていただいて、

正規順路を知ることができました。

彼女達に出会わなければどれだけ彷徨ってたことか、まじ感謝しかない。

 

 

 

ようやくドミトリーについて予約番号で自動チェックイン。

 

 

 

1階にはレンタルのタオル自販機とか

コインランドリーなどもあったり、

ドリンク、フードの自販機や充電コーナーもあったよ。

 

 

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆彡
ポチッと応援したいただけると嬉しいです☆

 

 

 

 

部屋は8人部屋。遮光カーテンがあるので個室感あるかな。

ベッド鏡、照明、電源あります。

翌朝確認すると全部埋まっていて満室だったのに

全くうるさくなかったよ。清潔・無臭・静かな快適空間。

 

 

 

心配だったロッカーはかなり大きめなスーツケースも収納できて良き。

 

 

 

ロッカーの施錠はチェックインの時いただくカードで。

 

 

 

シャワールーム2、洗面台2、右側にコンセントあってドライヤーも使えます。

見えないけど右側にトイレ2あります。

ここで障害2発生w

 

 

トイレが開かない問題w

 

 

パリ1日目にして閉じ込められるw

鍵を開けようとしたら鍵が回らないw

チェックイン時間早いからまだ誰も部屋にいなく絶望w

これからのパリ生活は?日本に帰れるの?

みたいな状況の中ここからでるしかないと思い

ドアを叩きまくるがびくともしない。

より強く叩く、あ、これロゼマちゃんが地下書庫で開けられない気持ちと同調だね、

とか本好き脳になる余裕はなく諦めかけたらなんか開いたw

 

もうあまりに疲れすぎて荷物は整理したあとは

シャワー入って夜ご飯食べずに寝た。

ちなみにシャワーはお湯の勢いよく量ともに十分すぎるぐらい快適でした。

 

 

 

朝ごはんが無料とのことで覗いてみたら

クロワッサンとオレンジジュースコーヒーマシーンがありました。

 

 

 

 

 

 

このクロワッサンが恐ろしく不味いw

紙を食べているようだったので一口食べてサヨナラしたよ。

カフェマキアートは普通でした。

部屋に戻ったらまた障害3発生w

 

 

カードキーをベッドの隙間に落とすw

 

 

これ普通に考えたらたいしたことない案件なのだけど

昨日から発生している負の連鎖にパニック。

ベッドマットと壁の間に挟まっていただけで

ベッドマットを上げれば即解決だったのですが、

パニックな私は壁と金具の間に入ったと思い込み

これ取り出せないのでは?

そうなるとカードの弁償金は?みたいな状態。

カードで施錠してるからさらにロッカー開かないとか。

とりあえずベッドマット上げてみようと思ったらあったw

もうこの時点でかなり疲弊してます。

ここでさらなる障害4が発生。

 

 

スーツケースの鍵を刺したままロッカーにいれたため

鍵がポッキリ折れてしまっていたw

 

 

 

なんとか鍵穴から折れた破片を回収でき、

念の為と思い別保管してた合鍵でなんとかなったけど、

やっぱりスーツケースの開閉はダイヤル式がいいよね。

 

 

もう初日でかなりぐったりしすぎて

グリュックリテートの試練はいらないよと切に祈りました。

 

 

私が迂闊でいろいろ障害発生してますが、

こちらの施設はクロワッサンの不味さ以外はとても快適で

16日〜17日の宿どこにしようか迷ってましたが

先ほどこちらを予約しました。空港泊にならなくて良かった。

 

 

 

八天堂の訳ありセット出てます☆売切早めなので急ぎめで☆

今なら810円クーポンもでて超爆益☆

 

 

今年1番お気に入りの韓国冷凍食品が楽天SSで半額☆

キンパもチーズハットグも超絶美味しい☆

 

 

今回ポチった超爆益の泉佐野市の牛肉今月限りで受付終了。

300gごとになってからありがたい☆1.5kgで10000円音譜

 

 

 

 イベントバナー